
甘いものがやめられない時のホルモンケア食
甘いものを控えたいと思っているのに、意識すればするほどやめられない。 お腹が減っているわけでもないのに、チョコやお菓子に思わず手がのびてしまう。 そんな自分に少し疲れていませんか。 甘いものがやめられないのは、意志の弱さではなく、ホル...

| 原材料 | 熊本県産 有機大豆 |
|---|---|
| 内容量 | 150g : 150g |
| 賞味期限 | 製造日より180日 |
| 保存方法 | 常温(冷暗所・開封後は冷蔵庫での保存が望ましい) |

きれいな水に生息するホタルで日本一と言われる熊本の旭志で、私たちは作物を育てています。
阿蘇の伏流水が作る自然豊かなこの土壌で作る自慢の作物は、無農薬・無化学肥料、全て有機JAS認定されたもののみ。
安全な食べ物へのこだわりに自信をもって皆様にお届けできるよう、日々努力を続けています。


大豆本来の甘さがあり、味が濃いと評判です。
お餅やアイスにかけるのはもちろん、きな粉ミルクや焼き菓子などに練りこむと、お子様からご年配の方までおいしくお食べ頂けます。



真夏の炎天下での草取り作業、決して多くない収穫量など、有機JASでの栽培は手間がとてもかかります。きっと優れた経営者なら迷わず慣行農業を選択するでしょう。
しかし、私たちは「自分の体は自分の食べる物で成り立っている。安全な食物をお届けするのが私たちの使命。」その思いを胸に、皆様の顔を思い浮かべながらひとつひとつの作物に愛情を込め、栽培しています。


25年以上無農薬にこだわって生産してまいりました。農業は人の命を支える大切な仕事であるからこそ、皆様の体に安全で安心して食べて頂ける作物を作ることが私たちの最も重要な役割だと考えております。
その生産と加工の基準は有機JASの認定を受け、最高の基準をクリアしております。食を通して人々の健康で幸せな未来を願い、社会貢献できる企業でありたいと思っております。


甘いものを控えたいと思っているのに、意識すればするほどやめられない。 お腹が減っているわけでもないのに、チョコやお菓子に思わず手がのびてしまう。 そんな自分に少し疲れていませんか。 甘いものがやめられないのは、意志の弱さではなく、ホル...
新規ご質問
あいかさんがろのわさんのきな粉 (フクユタカ) [無農薬・無化学肥料・有機JAS認定]について質問をしました。
2026/02/09
ついにきな粉の在庫がなくなり、再入荷の予定はいつ頃になるか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
ろのわ(ショップ)
あいか様 この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 ろのわのきな粉をご愛顧いただき、重ねてお礼もうしあげます。 現在、昨年末に収穫した大豆の調整、選別作業を行なっております。 今月中の再販を目指しております。 ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ろのわ 金子
まるさんがろのわさんのきな粉 (フクユタカ) [無農薬・無化学肥料・有機JAS認定]について質問をしました。
2022/04/05
初めまして 丁寧に育てられたきな粉や雑穀 購入をさせて頂きたいと思っています。 きな粉やふすま、雑穀などは どんな肥料などを使用されていますか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
ろのわ(ショップ)
まる様 この度は、お問い合わせいただき また、商品のご購入をご検討いただき ありがとうございます。 ろのわでは、牛糞、豚糞、馬糞 ろのわで栽培した有機穀物のもみ殻や穀物ヌカを 完熟させて堆肥として使用したております。 どうぞよろしくお願いいたします。
コウザン様 この度は、Lonowa有機きな粉をお買い上げ頂きありがとうございます。また、励ましのお言葉を頂きまして重ねてお礼申し上げます。 スタッフ一同、又 やる気が出ました!!(笑) きな粉は、畑のお肉と呼ばれる大豆が原料で、国産・有機の大豆で作られている物は、本当に少ないと思います。 ご自身の健康を考え、今後も安全で身体に良い本物をお選び頂けることを願っております。 これからも、Lonowaの有機食品をどうぞ宜しくお願いいたします。 ろのわ:東

袋を開けるたびにいい香り
ふんわりとしたきな粉で美味しくて今までよりかける量が増えました。 レビューでさつまいもにかける食べ方を知り、さつまいもが好きでかけて食べたら美味しかったので、種to菜園さんのヤーコンをスチームオープンで蒸し焼きにしてかけて食べたら美味しかったてす。 きな粉を本葛餅を作ってかけたり納豆にかけて食べています。 また注文させていただきます。
あさひ様 この度は、LONOWAの有機きな粉をお買い上げ頂き誠に有難うございます。また、美味しかったとのレビュー重ねましてお礼申し上げます。 きな粉は 畑のお肉と言われるほど栄養価の高い食品です。更に有機の大豆で作っておりますので、安全面に置きましても安心してお召し上がりください。我が家では、子供達がご飯にかけて喜んで食べてくれます。豆の形ではなかなか食べる機会が減ってしまった大豆ですが、きな粉になると色んな食べ方ができるので食卓に上がる機会が増えると嬉しいです。これからも、LONOWAの有機きな粉を宜しくお願い致します。ろのわ:東

サツマイモに
きな粉が身体に良いと言われ始めてから随分経ち、その間いろいろなきな粉を食してきましたが、私にとってきな粉はずっと美味しいものではありませんでした。まずいけど健康のために無理に摂り入れていた感じ(←昔の青汁的な)。最近サツマイモをふかしてきな粉にまぶしただけのおやつの写真が美味しそうすぎて真似しました。サツマイモはふかしてから1日置くと特に良いみたい。ろのわさんのおかげで、きな粉が私にとってまずいものからとっても美味しいものに変わりました。
luke様 この度は、LONOWAの有機きな粉をお買い上げ頂き誠に有難うございます。また、きな粉が「美味しい物」に代わったという嬉しいお言葉を頂き、重ねまして有難うございます。 きな粉は、畑のお肉と言われる「大豆」で作りますので、栄養面はバッチリの一押し商品です。サツマイモに合わせるのも間違いない組み合わせですね!つい先日、白玉粉と小麦粉を混ぜて作ったお団子にきな粉をかけて食べました。もちもち美味しかったです、こちらもお勧めです。これからも、LONOWAの有機商品を宜しくお願いします。ろのわ:東

| 原材料 | 熊本県産 有機大豆 |
|---|---|
| 内容量 | 150g : 150g |
| 賞味期限 | 製造日より180日 |
| 保存方法 | 常温(冷暗所・開封後は冷蔵庫での保存が望ましい) |

きれいな水に生息するホタルで日本一と言われる熊本の旭志で、私たちは作物を育てています。
阿蘇の伏流水が作る自然豊かなこの土壌で作る自慢の作物は、無農薬・無化学肥料、全て有機JAS認定されたもののみ。
安全な食べ物へのこだわりに自信をもって皆様にお届けできるよう、日々努力を続けています。


大豆本来の甘さがあり、味が濃いと評判です。
お餅やアイスにかけるのはもちろん、きな粉ミルクや焼き菓子などに練りこむと、お子様からご年配の方までおいしくお食べ頂けます。



真夏の炎天下での草取り作業、決して多くない収穫量など、有機JASでの栽培は手間がとてもかかります。きっと優れた経営者なら迷わず慣行農業を選択するでしょう。
しかし、私たちは「自分の体は自分の食べる物で成り立っている。安全な食物をお届けするのが私たちの使命。」その思いを胸に、皆様の顔を思い浮かべながらひとつひとつの作物に愛情を込め、栽培しています。


25年以上無農薬にこだわって生産してまいりました。農業は人の命を支える大切な仕事であるからこそ、皆様の体に安全で安心して食べて頂ける作物を作ることが私たちの最も重要な役割だと考えております。
その生産と加工の基準は有機JASの認定を受け、最高の基準をクリアしております。食を通して人々の健康で幸せな未来を願い、社会貢献できる企業でありたいと思っております。

無理をせずに頑張って!
還暦を過ぎ、自身の健康のことも考えて、こちらの商品にたどり着きました。 豆乳に大さじ一杯のきな粉とハチミツを加えて、シェイクしたものを毎日おいしくいただいています。 手間が掛かっていると思いますが、お値段も良心的で大変にありがたいです。 ただ、何でもかんでもコストアップしている昨今ですので、価格の維持も大変なご苦労があると思います。 ご無理をなさらない程度に頑張ってください。応援しています!