午後からは、種もみ入れを行いました。
こちらの作業は、もくもくとやれるので楽ちんです。
1ネットに4kgずつ小分けしていきます。
途中、古いネットが破れていたりして、何度か種もみをこぼしてしまいました。
下にこぼれた種もみは、使わないというきまりなので、申し訳なく思ってしまいます。
まあ、前の年に敗れたネットを廃棄していれば起こらないことなのですが。
久しぶりにひとシーズン通して作業を行いますが、倉庫などがかなり散らかっていて、片付けまで手が回っていないのが分かりました。
時間が出来た時に、片付けを行えればと考えています。