野草&お豆腐コラボワークショップ🌿
今年も始まりました♪
野草コラボ!
この湿地草原が目の前に広がる当店ならではの野草たちが登場✨
そして白ほたる農園の自然栽培で育てた大豆のお豆腐や納豆、
油揚げなどなど全て手作りのものとコラボいたしました。
自家製ヴィーガン豆乳パンに
イタドリジャム
香りのよい野草を使って、 野草塩 作り🍀
みんなで作った野草塩はお持ち帰り、そして、
ランチタイムにそれぞれ思うがままに
お豆腐や納豆、野草にかけてお召し上がり☺️
テーマを
『ネバとろ!』として笑、
当店の 免疫とろわかめ寄せ豆腐や 赤大豆納豆、
黄大豆納豆、
そして、茹でて刻むだけでネバネバトロトロ野草!
この夏に食べ続けたい!
過去のコアな野草で一番ヒットしたかもと思うほど😏
そして甘い玉露のような『ヨシ茶』
みんな取ってくださいね!とお伝えすると、
たくさん採取し、リュックに入れる方も😆☀️
今年もななえさんの野草アイディアが
まんさいすぎて、いつもいつもすごい…
白ほたるの野草コラボワークショップでは
『お家に帰ってもすぐ簡単に食卓で楽しめる♪』ことも
裏テーマとして🍀野草ワークショップ限定の
プレートも考えておりますので、
ぜひお家でも再現してみてくださいね!✨
次回は
9月17/19(水、金) 開催です!
9月は『野草と自家製きな粉も作る?!』も
みなさんと一緒に…と
考えております。
詳細は追ってご報告致します🌿
そんな野草ワークショップから昨年生まれた
野草パウンドも今年もありがたいことに始まることができました。
ぜひお試しください!