敬老の日

生産者のお便りとお知らせ

朝活後に酵素玄米とお豆腐とお味噌汁✨

朝活後のお食事(朝ごはん)は滋養を

おはようございます☀

白ほたる豆腐店です♪

今月上旬に開催した

クリパルヨガ(瞑想ヨガ)🧘‍♀️×食べる瞑想×朝食

7月も開催することになりましたよ〜✨

店主ともさんも参加し、 食べる瞑想は大豆一粒に変身して?!

一粒の大豆が収穫になるまでのお話をお伝えしました✨🌱

畑でどんな気持ち、どんな思いで

大豆の成長を見守るか✨、

そして、どんな思いで

お豆腐や納豆に変身させてあげているか🌱

参加者の皆様に全身でお伝えさせていただきました✨

ヨガの途中から朝食の調理の音も、香りも

野鳥の囀りも、発地の田舎ビューを見ながら、

身体も整いながら

五感をフル稼働し、研ぎ澄まし。

軽井沢から遠い地でぜひご自宅でも

朝活で整い、そのあとはシンプルな酵素玄米ごはんと

お豆腐とお味噌をお召し上がりいただけたら

きっと整いますよ🥹☺️⭐️

7月は軽井沢でもきっと暑さもありますが、

朝はまだ涼しく、最高のお時間です😌

前回はヨガ後に出勤される方や、

ご自宅に帰りまたご来店される方も🥹

当日は朝食付き!☀️

酵素玄米おにぎり/白ほたる豆腐店の冷奴/お味噌汁など

詳細は白ほたるInstagram @shirohotaru.group にて!

おうちでの朝活後ごはんには

ぜひ当店の高エネルギー酵素玄米を✨

納豆もおすすめですよ♪

農薬使わず、肥料も使わず

自然のチカラで強く逞しく育った大豆たちは

とてもパワーを私たちにもいただけます✨

前回の朝ヨガの様子をちらりっ。

こちらは朝ごはん

酵素玄米おにぎりとお豆腐とお味噌汁✨

白ほたる豆腐店長野県(自然栽培農家、自家製豆腐・納豆製造店運営、ベジ・ビーガン対応カフェ運営、驚きの整体•ハーブ温浴運営)

2013年3月10日、長野県北佐久郡軽井沢町のほたるの里にオープン致しました。 もうすぐ11年目に突入。2023年1月〜納豆もやっと皆さまにお届けできるカタチになりました。
お店のとなりを流れる発地川は毎年夏になると天然のほたるが飛び交います。
雄大な浅間山と空を眺めながら、身体の中から元気になれるよう願いを込めて、農薬や肥料を一切使用せずに自分たちで栽培した大豆を使用し、素材本来の旨味や味を最大限に生かしたお豆腐さん納豆さんをお作りさせていただいております。

毎日の新しい出逢いを楽しみに、日々真剣にお豆腐さん納豆さんに向き合っています。

敬老の日