いつもお買上頂きありがとう御座います。 今回は、塩麹 酵を使った、ザクザクスティックチキンをご紹介いたします。 【材料】2~3人前 ・鶏むね肉 300~400g(1枚) ・片栗粉 大さじ4~(衣がぽろぽろになるまで調節する) A、酒 大さじ1 A、醤油 大さじ1 A、マヨネーズ 大さじ1 A、塩麹 酵 大さじ1 A、にんにくチューブ 小さじ1 A、塩 小さじ 1/2 A、コショウ 適量(お好みで) ①鶏むね肉を縦に4つ切りにする。 ②4つ切りにしたものを、平らに置いて細くスティック状に切る。 (1枚を4~5本に切る) ③切った鶏むね肉を、ビニール袋に入れ、Aの調味料を入れ よく揉みこむ。 ④袋の口を結び、10分ほど寝かす。 ⑤ぽろぽろになるくらい片栗粉を入れる。 ⑥170℃~180℃の油で、約3分揚げる。 (細切りにしているので、短い時間で揚がります) 塩麹を入れているので、長い時間上げると焦げやすくなります。 ⑦お好みでケチャップなどを付けて召し上がってください。 塩麹を入れているので、そのままでもしっかりとした味が付いています。 またのお買上をお待ちしております。
なくなるまえに注文すれば良いものを無精な私は無くなってから慌ててお願いしています。反省です。 はちどりさんの塩麹を知ってから料理のレパートリーに加え体調まで良くなりました。良い事尽くめです。 ありがとうございます。おまけもつけていただき感謝です。
いつもお買上頂き、ありがとう御座います。 塩麹 酵を使った、べったらサラダ漬け風をご紹介致します。 【材料】 大根・・・大1/2本(約700g) A.すし酢・・大さじ6 A.塩麹 酵・・大さじ5 A.砂糖・・・大さじ1 【作り方】 ①大根を乱切りにする。 ②ポリ袋に切った大根とAを入れ、よく揉み混ぜ、なるべく空気を抜いて口を縛り、1時間半以上冷蔵庫で漬けたら出来上りです。 よろしければ、作ってみて下さい。 甘酒を使った、べったら漬けのレシピも御座います。 お買上ありがとう御座いました。
塩麹、お味噌をありがとうございます。 なんで今まで知らなかったのかと後悔している位美味しいです。お塩の代わりに何にでも使っていますが、使い方間違っていませんよね!?お肉の下味からカレーやミネストローネにも加えています。 料理のレパートリーが増えて嬉しく思っています。 丹精して作られたお味噌も良いお味です。またお願いしようと思います。
お買上げありがとう御座います。 気に入っていただき、嬉しく思います。 塩麹をお塩替わりに使われる方も、沢山いらっしゃいます。 また、弊社のやさしいMISO 圓(2年以上熟成の味噌)を隠し味に使われる方もいらっしゃいます。 私も、ハンバーグを作るときに圓を隠し味として使っております。 稔とはまた違った長期熟成味噌も、ぜひお試しください。 またのご利用をお待ちしております。
届きました。ありがとうございます。 たべるとくらすとさんのサイトをなんとなく見ていて、美味しそうなレシピに惹きつけられ購入させていただきました。 まずは鶏肉を漬け込んで焼いてみたいと思います。 少量の購入にも関わらず丁寧に対応下さりありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。 ご購入頂き、ありがとう御座います。 今の季節にぴったりな塩麹ミルフィーユ鍋をご紹介させて頂きます。 【材料 2~3人分】 ・白菜 10枚位 ・豚バラ薄切り 350g ・塩麹 酵 大さじ3 ・みりん 大さじ1 ・しょうがスライス 1片(チューブで代用の場合 3cm) ・にんにくチューブ 1片(チューブで代用の場合 3cm) ・水 400cc 【作り方】 ①白菜と豚バラを交互にに重ねる。 白菜1枚に豚バラ2枚。 白菜5段5枚、豚バラ4段8枚重ね、 上記を2セット作る。 ②幅5cmくらいに切る ③断面を上にして、鍋いっぱい、ギューギューに詰める。 しょうがと、にんにくのスライスを隙間にバラして挟み込む。 (チューブの場合、上面の3か所くらいに絞る) ④塩麹 酵、みりん、水を注ぎ火にかける。 肉に火が通り、10~15分煮込んだら出来上りです。 お試し頂ければと思います。
届きました。ありがとうございます。 同封されたパンフレットを見ながらそのチャレンジ精神にこちらまで元気をもらいました。原料を自分達の手で育てたいという気持ちが伝わりました。かっこいいです。 これからもお世話になります。