発送作業ですが、なかなか進まない理由がありまして、
いつもお願いしている精米所が、うちのお米の籾摺りに制限をかけるようになってしまいまして、これは想定外でして現在大変困っております。
制限をかけるようになった理由は、今年はカメムシの被害などが多く、色彩選別機ではじかれるお米の量がすごい量になっているため、かなり作業が大変ということでした。
このため、一日に30kg×3袋しか籾摺りを受け付けてくれなくなり、この量ですと皆様にお届けできるまでにかなりの時間を要してしまいそうです。
これには正直参っておりまして、というか、皆様も本当に心待ちにしてくださっているのに申し訳なく思っております。
ジャスミンライスなどの発送ができるのは今月の末ごろになってくるかと思います。
白米などでご注文くださった方は、早めに発送できている分もあります。