これまでは定期便の方限定で野菜セットを販売してきた私たちですが、今年から、たべるとくらすとでも野菜セットの販売を開始させていただきました。
(もちろんたべくらスタッフのサポートもたくさんいただきまして!)
といっても、これまでの定期便の方に優先的に販売する(残しておく)ことにはなりますので、数量限定という形にはなります。
また、野菜が豊富にある時期だけの販売となりますので、期間としては冬の間(12月-2月くらい?)、夏の間(7月-9月くらい?)というイメージになるかと思います。
うちの畑は不耕起栽培で、肥料も農薬も使わないので、基本的にかなりゆっくりとしか野菜が育たないです。
なので、販売できる期間も限られてくるという感じです。
また、お米もかなり栽培しているので、基本的にはそっちが優先となります。発送頻度などもお米の優先順位が高くなってしまいます。その中で野菜も育てておりますので、畑を頑張るのもなかなか大変なところもあります。
また、野菜は大部分を自家採種をしています。今回お送りしている野菜のサツマイモ以外は自分で種とりしている野菜になります。