母の日

今日のごはん

とうもろこしのきんぴらと人参しりしり

使い勝手がいいので、この時期は冷蔵庫に常備されている事が多いとうもろこし。でも茹でておくとついついそのまま食べる事が多くなってしまいます。もちろん美味しいからいいんですけど。

今日はいつもと違う食べ方をしたいなーときんぴらにしてみました。

同じくらいの大きさに刻んだ玉ねぎととうもろこしをごま油で炒めて、味付けはみりんと醤油でシンプルに。彩で散らしたパセリが見た目のきんぴら感を低くしていますが、、醤油の香ばしさと甘みの美味しい出来上がりになりました。

もう一品は定番の惣菜、人参しりしり。こちらも味付けはシンプルに塩麹のみ。仕上げにごまをぱらり。炒めた人参は甘くなるので塩麹だけで十分美味しくなります。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
母の日