母の日

わたしのとっておき

定期便特集!習慣化で食生活をアップデート-ごはん編-

たべくらの定期便、知っていますか?

忙しい毎日の中でも、家族が笑顔で集まる食卓を大切にしたい。その願いを、たべるとくらすとの定期便サービスが叶えます。 毎回の注文のお手間や、うっかり頼み忘れも大丈夫。いつもの好きな食材を、定期的にお家にお届け。あなたの大切な日常を、もっと豊かに、もっと安心できるものへと変えていきます。 新たな始まりの季節、春。いつもの食習慣を便利にアップデートしてみませんか?

そもそも定期便ってなんですか?

Q. 定期便って?
A. 定期的に食材が届く・通常よりお得に購入できる便利なサービスです。

Q. どこから買ったらいいの?
A. 商品ページで【定期購入】 と書かれた商品をご購入ください。

Q. どうやって届くの?
A. 1回の注文手続きで、お客様が設定したご希望のお届け間隔で商品をお届けします。

Q. お届け日の変更や、契約解除は簡単にできますか?
A. はい。マイページ、またはショップへ直接ご連絡で変更していただけます。
(ただし商品によっては最低購入回数がある場合もございます。各商品ページよりご確認ください)

毎日の食卓に いつもの安心なお米を

毎日の食卓にかかすことのできないお米。案外なくなるペースが決まっていたりしませんか?
まとめて買うと重たいけれど、こまめに買いに行くのもちょっと大変。そんな時こそ定期便をご利用ください! お好きなお米を買い忘れることなく、ご自宅へ。たべるとくらすとがご希望のタイミングでお届けします!

標高500mゆえの寒暖差と、美味しい湧水でつくられるこしひかり。長い間受け継がれてきた美しい農村風景を維持したいとの思いで、農薬・化成肥料・除草剤を一切使わず、手間ヒマかけたお米づくりに日々奮闘しています。
天日干しされたものや、湧き水の一番水が入る”天日干し湧水こしひかり”など、種類も豊富。お好きなタイプをお選びください。
白米は受注を受けてから精米し、2日以内に発送。精米したての美味しさをお届けします。

大分県竹田市の南方の小さな村”倉木”。四方を山々に囲まれた盆地は寒暖差に富み、豊かな湧水にも恵まれ、かつてよりお米の名産地として知られています。
両親ともにコシヒカリの流れを汲んだ良食味米で、もちもちとした食感と喉でも感じるほどの深い甘みが特徴的な「にこまる」。
稲本来の生命力を発揮させ、水田植物や小生物・微生物の特性と営みを活かし、農薬や肥料・除草剤を使わず大自然の恵みのもと、感謝の気持ちと共に育てたお米をお届けします。

大分県の中心あたりに位置する自然豊かな由布市で、主にお米とさつまいもを栽培。 作物はすべて農薬や肥料、除草剤などは一切使用しない自然栽培です。
ほったらかしではなく必要な時には手助けをし草に負けないよう機械や手作業で管理をし、一つ一つ丁寧に栽培しています。
お米は昔ながらの天日干し。収穫後じっくりと天日干しされたお米は自然の恵みがたっぷりです。

忙しい日々でも、美味しいが待っている安心

季節の養生をお届けする”旬野菜のおかず”が入った、冷凍お弁当の定期便です。 本気の弁当シリーズ5種と、季節のお野菜もりもり御膳(月替わり)。ライフスタイルとお好みにあわせて、いろんな組み合わせを選べます。
この定期便は、直筆もしくは代筆のお手紙を一緒に送ることもできます。自分への日々の食事と、離れて暮らす大切な人へも。伝えたい想いと一緒にお届けします。

北海道産の小麦と、玄米麹からおこした自家製天然酵母からつくられるパン。きび砂糖や黒糖・自然塩などもすべて自然に近いものを選んでいます。 焼き立てのパンの粗熱を取った後に即冷凍。美味しさをそのまま閉じ込め、ご自宅にお届けします。
トースターで温めれば、皮面はパリっとザクっとした食感。まるで焼きたてのような美味しさを朝からお楽しみいただけます。

北海道と兵庫県の国産小麦に、国産大豆と澄んだ井戸水で作った昔ながらの製法で作られる美味しいお豆腐を練り込んで作った、ちょっと珍しいおとうふパン。バターや卵を使っていないので、お腹への負担も少なく優しいパンです。
ひとくちサイズなので、軽食やおやつ、お夜食にもオススメです。

人と牛と環境に優しい酪農を目指し、放牧でのびのび暮らすジャージー牛の生乳100%から作られた、国産ではとても珍しいグラスフェッドヨーグルトです。ノンホモジナイズドで作っているので、表面にクリーム層が出来るのが特徴。自然のままのやさしい味わいです。
1カップ110gとたっぷり!毎日の新たな健康習慣にいかがですか?

自然栽培大豆使用のオーガニック納豆です。北海道で育った自然栽培大豆(大粒)を、日本名水百選に選定された湧き水(丸池湧水)で仕込みました。また、湧き水で「鹿角霊芝」を煮出し、そのエキスに大豆を浸してから作っています。
1袋(90g)で、1カップ30gのパック納豆が3つ分!食べ応えは十分です。

調味料やスイーツの定期便もあります


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
母の日