
| 内容量 | 約4.5Kg : 約4.5Kg |
|---|
紫芋の中では甘みが強く、ホクホク系のサツマイモで、比較的に小さい物が多いです。
サツマイモの表面に、虫の食害による穴が開いている物が主に入ります。
浅いものから数センチに及ぶものまであり、深い穴の内側には皮が形成されています。虫が内部にいることはほぼありませんが、(今まで見たことはありません。)土が入っていることがありますので、気にされる方は取り除いてから調理してください。
加熱してから取り除くと簡単にその部分だけを取り除き易いです。
穴あき以外の傷や形が悪い物も入ります。
加工用としてスイーツ作りや、ペットのおやつ用などにもいかがでしょうか。
大きさは50gに満たない小さなものから1kgを超える物までランダムに入ります。(写真は4.5Kgです)
常温便での発送となります。

八ヶ岳の麓、標高 1100 mを超える長野県の原村(はらむら)。
この場所で「シードマイスター」(簡単に言うと、種から農業全体を見ようという資格)が、種からこだわり、無農薬はもちろん化学肥料や家畜肥料も使わず、畝間の防草資材に「麦」や「クローバー」なども取り入れ、環境への配慮も心がけながら元気いっぱいの野菜達を育てています。種は出来るだけ自家採種し、野菜達から戴いた種を次世代に紡ぐお手伝いができればと思っています。
2024年からは不耕起栽培の取り組みも始め、栽培面積の内1/5程度の畑で不耕起栽培に向く作物を探りながら挑戦しています。
夫婦 2 人の小さな菜園ですが、自分たちが納得し、「種 to 菜園」らしい野菜作りができるように、一歩一歩少しずつ歩んで行きたいと思っています。
《ご注文時のお願い》
取扱商品のほとんどが農産物です。収穫時期に限りがある物、収穫が天候により左右される物が多い為、着日指定などお受けできずご迷惑お掛けしておりますが・・・。 新鮮でおいしいお野菜をお送りできる様、日々努力して参りますのでご理解頂ければ幸いです。
(銀行振り込みでご注文の場合は上記の様な理由によりお取り置きが出来ない為、ご注文日翌日中までのお振込みをお願いしております。期限内にお振込みの確認が出来ない場合はキャンセルとなります。)


| 内容量 | 約4.5Kg : 約4.5Kg |
|---|
紫芋の中では甘みが強く、ホクホク系のサツマイモで、比較的に小さい物が多いです。
サツマイモの表面に、虫の食害による穴が開いている物が主に入ります。
浅いものから数センチに及ぶものまであり、深い穴の内側には皮が形成されています。虫が内部にいることはほぼありませんが、(今まで見たことはありません。)土が入っていることがありますので、気にされる方は取り除いてから調理してください。
加熱してから取り除くと簡単にその部分だけを取り除き易いです。
穴あき以外の傷や形が悪い物も入ります。
加工用としてスイーツ作りや、ペットのおやつ用などにもいかがでしょうか。
大きさは50gに満たない小さなものから1kgを超える物までランダムに入ります。(写真は4.5Kgです)
常温便での発送となります。

八ヶ岳の麓、標高 1100 mを超える長野県の原村(はらむら)。
この場所で「シードマイスター」(簡単に言うと、種から農業全体を見ようという資格)が、種からこだわり、無農薬はもちろん化学肥料や家畜肥料も使わず、畝間の防草資材に「麦」や「クローバー」なども取り入れ、環境への配慮も心がけながら元気いっぱいの野菜達を育てています。種は出来るだけ自家採種し、野菜達から戴いた種を次世代に紡ぐお手伝いができればと思っています。
2024年からは不耕起栽培の取り組みも始め、栽培面積の内1/5程度の畑で不耕起栽培に向く作物を探りながら挑戦しています。
夫婦 2 人の小さな菜園ですが、自分たちが納得し、「種 to 菜園」らしい野菜作りができるように、一歩一歩少しずつ歩んで行きたいと思っています。
《ご注文時のお願い》
取扱商品のほとんどが農産物です。収穫時期に限りがある物、収穫が天候により左右される物が多い為、着日指定などお受けできずご迷惑お掛けしておりますが・・・。 新鮮でおいしいお野菜をお送りできる様、日々努力して参りますのでご理解頂ければ幸いです。
(銀行振り込みでご注文の場合は上記の様な理由によりお取り置きが出来ない為、ご注文日翌日中までのお振込みをお願いしております。期限内にお振込みの確認が出来ない場合はキャンセルとなります。)

新規ご質問
ご利用&レビューありがとうございます。^^ 大きさや食害の程度がランダムに入りますので、手ごろな大きさの軽度な穴あきの物が多めの箱が届いたのですね! 穴なども気にせず早速美味しく調理して頂けたご様子お伺い出来て嬉しいです! デザート作りなど、加熱してつぶしたりする場合は加熱すると穴の部分も取り除きやすくなるので、コロッケなどにはよいかもしれないですね! 今年はもう終了になりそうですが、また来年のご利用お待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

大満足
サイズや形にバラつきはありますが、全然問題なく使用できます。もう一度購入したいと思った時には売り切れていました。来年また利用したいです。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。^^ 沢山穴のある物や穴の深い物、大小色々あったと思いますが、もしかしたらハネ出された物の中でも割と良い部分が多かったのかもしれないですね! リピートをと思って頂けたとのこと、問題なく召し上がって頂けたご様子で良かったです。^^ また、来年ご提供できるかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
甘くて美味しい♪
届いてすぐに、コロッケにしました。ホクホクして甘みもあり、とても美味しかったです🍠 色もキレイですね♪ さつまいもの表面に虫の食害による穴が開いてると書いていましたが、全然気になりませんでした😄 大きさも使いやすいものが入ってたと思います。 沢山あるので、お料理に使ったり、お菓子を作りたいと思います。