
| 原材料 | さつまいも(山梨県産) |
|---|---|
| 内容量 | Mサイズ : 500g✕5 お試しSサイズ : 500g✕2袋 |
| 賞味期限 | 2026年11月 |
| 保存方法 | 冷凍 |


定植から収穫まで、栽培期間中、肥料・農薬不使用の自然栽培で育てたさつまいも100%、無添加さつまいもペースト(冷凍)です。
品種:紅はるか、鳴門金時、ベニアズマのミックス
蒸して裏ごし、加熱済みなので、解凍後はそのまますぐにお使い頂けるので、お料理の時短になります。
さつまいも100%、砂糖・添加物不使用なので離乳食や介護食に安心してお使い頂けます。
冷凍で賞味期限も長い(2026年11月)のでストックしておくと便利です。
・無糖なのに、糖度35度以上のスイーツのようなペースト
・蒸して裏ごし済みなので滑らかな仕上がり
・さつまいもの味もしっかりあります
※皮は取り除いていますが、ごく稀に少量入ってしまっているものもございます。
安心して食べられるさつまいもペースト、ぜひお料理にご活用ください!
下記解凍方法などは、商品と一緒に同封させて頂きます。
【解凍方法】
常温にだして5~6時間程度
冷凍から冷蔵庫なら12~15時間程度
で解凍されます。
【使い方】
まずは、そのまま食べても美味しいのでぜひ召し上がってみてください。栗きんとんのような甘さです。
パン、プリン、ケーキ作りなどにぜひご利用ください。
滑らかなので、牛乳にもさっと溶けます。
自然栽培のさつまいもを何も加えずペーストにしているので、離乳食にもぴったりです。
安心して赤ちゃんにもお召し上がりいただくことができます。


山梨県北杜市、日本百名山でもある瑞牆山の麓、自然がとても豊かな環境下で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。標高が約1100mあるため、昼夜の寒暖差によって、本当に美味しい、甘み・旨みのある野菜ができます。
「手渡したくなる野菜」を目指して、やさしい気持ちで丁寧につくっています。
主な栽培品目:中玉トマト・ミニトマト・いんげん・かぼちゃ・スイートコーン・サニーレタス・小松菜
農業研修生・農場ボランティア・WWOOF・農福連携など、多様な人々が集まる場所づくりの取り組みもしています。

新規ご質問
ご注文ありがとうございます。 そのままでも美味しく召し上がっていただけとても嬉しいです。 お菓子作りなどにもご使用いただけるとのことで、再度のご注文もありがとうございます。 ぜひお菓子作りの使い方なども教えて下さい!(^^)! 投稿ありがとうございました。

| 原材料 | さつまいも(山梨県産) |
|---|---|
| 内容量 | Mサイズ : 500g✕5 お試しSサイズ : 500g✕2袋 |
| 賞味期限 | 2026年11月 |
| 保存方法 | 冷凍 |


定植から収穫まで、栽培期間中、肥料・農薬不使用の自然栽培で育てたさつまいも100%、無添加さつまいもペースト(冷凍)です。
品種:紅はるか、鳴門金時、ベニアズマのミックス
蒸して裏ごし、加熱済みなので、解凍後はそのまますぐにお使い頂けるので、お料理の時短になります。
さつまいも100%、砂糖・添加物不使用なので離乳食や介護食に安心してお使い頂けます。
冷凍で賞味期限も長い(2026年11月)のでストックしておくと便利です。
・無糖なのに、糖度35度以上のスイーツのようなペースト
・蒸して裏ごし済みなので滑らかな仕上がり
・さつまいもの味もしっかりあります
※皮は取り除いていますが、ごく稀に少量入ってしまっているものもございます。
安心して食べられるさつまいもペースト、ぜひお料理にご活用ください!
下記解凍方法などは、商品と一緒に同封させて頂きます。
【解凍方法】
常温にだして5~6時間程度
冷凍から冷蔵庫なら12~15時間程度
で解凍されます。
【使い方】
まずは、そのまま食べても美味しいのでぜひ召し上がってみてください。栗きんとんのような甘さです。
パン、プリン、ケーキ作りなどにぜひご利用ください。
滑らかなので、牛乳にもさっと溶けます。
自然栽培のさつまいもを何も加えずペーストにしているので、離乳食にもぴったりです。
安心して赤ちゃんにもお召し上がりいただくことができます。


山梨県北杜市、日本百名山でもある瑞牆山の麓、自然がとても豊かな環境下で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。標高が約1100mあるため、昼夜の寒暖差によって、本当に美味しい、甘み・旨みのある野菜ができます。
「手渡したくなる野菜」を目指して、やさしい気持ちで丁寧につくっています。
主な栽培品目:中玉トマト・ミニトマト・いんげん・かぼちゃ・スイートコーン・サニーレタス・小松菜
農業研修生・農場ボランティア・WWOOF・農福連携など、多様な人々が集まる場所づくりの取り組みもしています。

甘く、なめらか🎵
年末に紅はるかのさつまいもを探してたのですが、こちらのさつまいものペーストが目に入り、食べてみたいと思い、お試しの方を購入しました。 家でペースト状にするのは大変な作業です。 届いた時は、これを使って、お菓子を作ってもいいなーて思ってましたが、「最初は、このままで食べても美味しい」とあったので、そのままで食べたところ、甘く、なめらかでとても美味しかったです😊 2袋そのままで食べたので、Mサイズをリピートして、お菓子も作りたいです❣️