
おしょうゆがなくなって いつ販売されるだろうとお待ちしてました。 このおしょうゆが大好きでいつも料理に使っています。 無添加も重要なポイントですがなんと言ってもおいしくて!! また購入したいです。 いつもありがとうございます。
自宅用と容量違いでいただきました。 貴重なお醤油ありがとうございます。 1番絞りのお醤油もぜひいただきたいです。 少し塩味を強く感じました。 甘味と塩味今年の夏はたくさんいただきからだもたすかりました。
2種類のうち1種類の小瓶と大瓶をそれぞれいただき実家の母と友人に差し上げました。 手作りのお塩、大変な手間をかけられたお醤油ありがたくいただきます。 次回もう一種類も楽しみです。 冷蔵庫に保管していますが開けるたびにポンッと音がしてホンモノのお醤油の発酵を感じながらつけ醤油や煮物にと大事にいただいています。
お醤油いつも購入させて頂いてます。 味も濃い目なのでたくさん入れなくてもしっかり味がつきます。 風味がとても好みで、母も今回お醤油を使うことができて とても気に入っています。 ありがとうございます。
一口食べて濃厚でしっかりとしたお醤油の味にびっくりしたとともに、何にでもかけたくなるほどとってもお気に入りになってしまいました笑。少し甘い卵焼きにかけたり、シンプルにお豆腐にかけたり、ちょっと表面を焼いた玄米おにぎりにそのまま塗って食べると、香ばしくて濃厚で最高に美味しくてほっこり笑顔になります。 個人的に調味料三種の神器は塩、味噌、醤油と思っているくらい好きなもので、色々気になったら試す方で、今回かえるすたいるさんのお醤油を購入できて本当に良かったとおもってます。 二番搾りもとっても美味しかったです!今後一番搾りは、大瓶の在庫がまた復活したあかつきには、購入させていただけたらと思っております。 作るのはとても労力がいることとは想像いたしますが…販売してくださり心より感謝です。
本当に美味しいお醤油で 毎日つかってます! 一番搾りしか購入してませんが最高に濃さも好みです。 今回プレゼントしたのもあり、近々購入したいです。 喜ばれるお醤油です。 ありがとうございます。
実は、密かに人気のある商品がこのお醤油です。 というか、あまり在庫が充実しておらずすみません。 なかなか手間のかかるものなので、また時期にもよって豊富だったり少なかったり、色々あります。ご了承いただけたら幸いです。 絞ってすぐだとたくさん在庫があったりするので、そこが購入の狙い目です。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 山田一生 かえるすたいる
お醤油美味しく頂いております。 昔、お醤油屋さんの前を通ると醤油の良い香りがしていましたが、 このお醤油はまさに、昔の醤油の良い香りがします。 スーパーで売られている今の醤油のように甘口ではないですが、 昔の添加物のないお醤油の味で、玄米ご飯に海苔をこのお醤油につけて 食べるのが好きです。
昔ながらのお醤油、まさに目指しているお醤油がそんなお醤油です。 昔から醤油が大好きで、いつもぺろっと舐めたりしていた子供時代。あれが原体験かもしれません。 農家になる前からずっと醤油を仕込んできましたが、いろんな醤油を研究したり、蔵に行ったり、それこそ小豆島に勉強しに行ったりもしました。 小麦、大豆、塩だけで仕込む本当に昔はどこにでもあったであろうシンプルな醤油。今はそんな醤油を作っているところも少なくなってしまったようです。うちでは桶で仕込んでいるので、それも昔ながらの味につながっているのかもしれません。頑張って、続けて行こうと思います。
お醤油、密かに皆様からご好評でありがたいです! 仕込むときはいつもドキドキ、手間もものすごくて大変ですが、うちにしか出せない味がきっとあって、引き続き皆様に使っていただけるように頑張りたいと思います。 真摯に、真面目に美味しい醤油作っていきたいです。
生揚げ醤油を初めて購入いたしました。お刺身でいただきましたが、コクがあってとても美味しいです。塩味もちょうどよい感じがします。こういうお醤油は火を入れるのがもったいないので、そのままいただくお浸しなどで使いたいなと思います。美味しいお醤油をありがとうございました。またよろしくお願いします。