母の日

生産者のお便りとお知らせ

ナスの季節です♪

農園くさむらに、やーっとナスの季節がやってまいりました!
くさむらのナスは以下の5品種です。

■トロ茄子
果肉がクリーミーで、暑く輪切りにしてステーキにすると、とろける食感とコク豊かな味が絶品です。

■ローザ ビアンカ
鮮やかな紫が美しいイタリアの品種で、くさむらでも人気のナスです。果肉がしっかりとしているので、グリルしても素揚げしても美味です。

■泉州絹皮水茄子
生食できる美味しいナス。浅漬けにすると絶品です。今年は飲食店からの注文が一番多いナスです。

■岡11号
一般的な中長茄子で、ほとんど種が出回っていない希少な固定種です。滑らかな舌触りの果肉がとても美味しいです。

■くさむら茄子
以前に栽培したフランスの品種「アレキサンドラ」の突然変異株から自家採種したナスです。アレキサンドラ独特の模様が消え、薄緑の表皮とクリーミーでコクのある食味から、形がちょっとだけ違う「トロ茄子」と思っています(笑)

ナス好きの方は必食のラインナップです!


8月は、山梨県小淵沢にある「リゾナーレ八ヶ岳」で開催される「八ヶ岳マルシェ」に週3回程度のペースで出店します!
また、来週末から隔週土曜日に長野県白馬で開催の「白馬オーガニックマーケット」にも出店予定です!

夏休みに近くに行かれる方は、ぜひ遊びに来てください!

農園くさむら長野県(農業 自然農)

長野県の中川村という小さな村で、自然農をベースにした無農薬・無肥料栽培で、8割以上の品目を不耕起(土を耕さない)で育てています。2019年からは、お米も本格的にはじめました。どれも生育はのんびりだけど、生命力に満ちてイキイキした、根性のある野菜たちです。

素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり