やしろ農園

生産者のお便りとお知らせ

稲刈りが始まりました。

イモチが出たり草に覆われたりと大変でしたが、なんとか。 おかげで収量は少ないですが、去年の倍くらいに広げたおかげで、それなりの量にはなりそうです。 久しぶりすぎて、初日の今日はチンタラやってしまったけど、明日からターボ入れます。

農園くさむら長野県(農業 自然農)

長野県の中川村という小さな村で、自然農をベースにした無農薬・無肥料栽培で、8割以上の品目を不耕起(土を耕さない)で育てています。2019年からは、お米も本格的にはじめました。どれも生育はのんびりだけど、生命力に満ちてイキイキした、根性のある野菜たちです。

母の日