やしろ農園

オクラ「ダビデの星」が、先週からようやく採れ始めました。 スタートがかなり遅い気がしますが、なんとか収穫までこぎつけ、ひと安心しております。

ずんぐりとしたフォルムで、断面の星型がかわいらしいです。食味は、うちで栽培している他品種(八丈オクラと楊貴妃)に比べると、あっさりとしていて上品でおとなしい印象ですが、独特の切れ込みと肉厚のおかげでおもしろい食感です。

セット野菜のご注文はこちらからどうぞ♪

https://taberutokurasuto.com/shop/qusamurafarm/?sac=qusamurafarm-01

農園くさむら長野県(農業 自然農)

長野県の中川村という小さな村で、自然農をベースにした無農薬・無肥料栽培で、8割以上の品目を不耕起(土を耕さない)で育てています。2019年からは、お米も本格的にはじめました。どれも生育はのんびりだけど、生命力に満ちてイキイキした、根性のある野菜たちです。

母の日