コメントありがとう御座います。 喜んでいただけて嬉しいです。次は10月中旬ごろに収穫できるよう準備を進めていますので、またお願いしますね! こちら南信の秋作は、昼夜の寒暖差が大きく、作物の甘みが増すとよく言われます。 また予約販売から始める予定ですので、楽しみにお待ちください。 引き続き、よろしくお願いいたします。
コメントありがとう御座います。 シンプルですが茹でるだけが一番美味しい食べ方かもしれませんね。 販売できないとうもろこしが大量にある場合は、とうもろこしご飯にしたりしますが、こちらも甘みがありとても美味しいです。もし機会があればお試しください。 次は10月中旬ごろに販売予定ですので、またお願いいたします!
お世話になっている先生がトウモロコシが大好きで贈り物として 購入いたしました。 言われる通りとても甘くて粒の大きさ固さも絶妙で美味しかったです。 美味しいものを食べると幸せになりますね☺️ ありがとうございました!(^^)
コメントありがとう御座います。 喜んでいただけてとても嬉しいです。とうもろこしはたくさん品種があるのですが、品種選びもとても重要だと思います。引き続き同じ品種をご提供しようと考えており、来年は6月ごろに収穫できるように予定しています。今後ともご愛顧いただければ幸いです。 引き続き、よろしくお願い致します。
10月にトウモロコシが食べられて幸せです😛 少し小ぶりだったからか5本入っていました。 甘みが強く粒がしっかりしていて虫食いもなく綺麗なトウモロコシでした。 二人暮らしなので4本入りを注文したのですが美味しかったのですぐに食べちゃいました。 倍の8本入りを注文すればよかったと後悔しました(笑) 来年販売開始したらリピートします!どうかまた美味しいトウモロコシをよろしくお願い致します。 異常気象などでご苦労が多いと思いますが頑張ってください!応援しています! ごちそうさまでした🙏
いつもコメントありがとう御座います。 今年は異常気象で暑くなる!と聞いたので、急遽、予定変更して始めたとうもろこしでしたが、秋口の寒暖差も相まって味の濃い甘いとうもろこしができたと思います😊予定外にいも虫が多数発生し、販売できないものも多かったのですが、その辺りは来年に向けての反省ですかね。 次回は6月収穫を考えていますので、また購入いただければ嬉しいです。ミニトマトも一部品種を変更してリニューアル予定ですので、こちらも引き続きお願いしますね。 今後とも、よろしくお願い致します。
レビュー遅れて申し訳ありません。 粒が大きく立派なトウモロコシをありがとうございました。 到着後、早速茹でていただいてみましたが甘くてシャキシャキと歯ごたえよくとてもおいしかったです✨👍🌽 ポタージュスープを作ってみました。おいしくて満足感のあるものができました。 茹でた残りはほぐして冷凍保存(おいしいトウモロコシでの手作りは市販の冷凍や缶詰が食べれなくなるほどです。レンジではなく鍋で加熱する方がシャキッと解凍できます)、スープも素(牛乳で伸ばす前の状態)を冷凍保存しました。 甥っ子がトウモロコシもポタージュスープも大好きなので家族集まりの時のご飯づくりで利用したいなと思ってます😊 本当にありがとうございました。 自然相手のお仕事は喜びとご苦労の連続と思いますがお身体大事に頑張ってください。 今年も暑さが厳しかったり大雨があったり全国いろいろ大変ですが安全安心第一でお過ごしください。
コメントありがとうございます。 喜んでいただけてとても嬉しいです!まだまだ勉強中の就農3年目、農薬や化学肥料に頼らず肥料もほとんど使わない農法ですので、上手く行かないことも多いのですが、お届けしたみなさんの喜びの声を聞くととても嬉しく、励みになります! しかし芯まで余すことなく使っていただけるとは、本当に生産者としては嬉しい限りです。とうもろこしは秋口に収穫できるように栽培しているのですが、露路での栽培ですので虫や獣に襲われるのは間違いなく、ネット販売できるか微妙なところ。また来年になるかも知れませんが、その際は、よろしくお願いします。
とても甘くて美味しかったです! シンプルに塩茹でして食べたり、お味噌汁にいれたりしていただきました(^^) 無農薬・無化学肥料で安心安全に美味しいとうもろこしが食べれて嬉しかったです。 虫が全然ついてなくて虫嫌いな私にはとてもありがたかったです。配送する前にかなり丁寧に取っていただいてるのだなと思います。
ご連絡ありがとう御座います。 喜んでいただけて私も嬉しいです! 農薬や化学肥料を使わず、使う肥料も植物性にこだわった栽培をしています。まだ経験も浅くうまく行かないことが多いですが、喜びの声を聞くと励みになります。 とうもろこしは人間だけでなく、虫や獣も大好き! チェックしてもすり抜けることはあると思います。 獣が入ることはないですが、もし虫が入っていたらすみません(^^)
楽しみに待っていた箱を開けたら、葉っぱの青い芳しい香りが鼻腔に飛び込んできました! ダンボールの箱が湿っているくらいの瑞々しいとうもろこしに感動しつつも、急いで大鍋に湯を沸かし塩ゆでにしました。 内側の葉っぱは残しつつ、外側の葉っぱは剥いて出荷してくださっており、すぐに調理に取りかかることができました。 みっしりと詰まった、甘くしっかりとした力強い粒の美味しさに、しばし無言で楽しみました。 茹で汁までもが甘く、スープストックの一助にしたり、とうもろこしの炊き込みご飯などにも使えます。 育てて下さった農園の方、また、自然に、感謝の心でいっぱいです。
ありがとう御座います。 皆さんに喜んでいただけることが、何より嬉しいです。 とうもろこしの炊き込みご飯なんてあるんですね。勉強になります! 就農して3年目で経験不足なものですから、行き届かないところもあると存じますが、温かいお言葉に感謝です。 秋口にもとうもろこしを予定していますので、もしよければご購入ください。とは言うものの、こちらは露路で栽培するので、虫と獣の被害にあうのは間違いなく、ネット販売できるかは状態を見ての判断となりますが(^_^;) 引き続き、よろしくお願い致します。
とっても甘くて身がしっかり入っていて、とっても美味しかったです〜!!5本じゃなくてもっと頼めば良かったとものすごく後悔しています…次は来季になってしまうかな。ぜひぜひ食べたいです!楽しみにしています♬美味しいとうもろこしをありがとうございました◎
素敵なコメントありがとうございます! やる気がみなぎってきます。 とうもろこしは秋口に出荷できるよう少しだけ栽培するのですが、今度は露路栽培するので、無事に収穫できるか微妙なところです。 というのも人間だけではく、虫や獣も大好きなものですから、なかなか上手くできません。様子を見て可能であれば、ネット販売も検討しますので、その際は、よろしくお願い致します。
とても貴重なとうもろこしをありがとうございました。 甘くて美味しいとうもろこしでした。 暑い中での作業は大変だと思います。 どうぞご自愛くださいませ。 また、機会があればよろしくお願い致します。
レビューコメントありがとう御座います。 とても嬉しいです。 初めて試す部分もあり色々反省しながら作業していましたが、その辺りをまた次回以降に活かしてより良い野菜を皆さんにお届けできるよう頑張ります。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
今年は小さめだったということで多めにいれていただいてありがとうございました。 早速いただいたところ、かなり甘味がつよくて美味しい!こんなに甘くなるんですね。 実も柔らかくサクサク食べてしまい、あっという間になくなりました。 おいしいトウモロコシをありがとうございます!またよろしくお願いします。