無添加・無農薬の直売モール「たべるとくらすと」に投稿されたレビュー・口コミの一覧です。購入された方たちの生の声をご参考いただけます。

お餅のご感想ありがとうございます!
すごく時間が経ってからの返信コメントになってしまって申し訳ありません。
お餅、ご注文いただけて嬉しいです!お餅は農業始める前から好きで、最初はボウルとすりこぎで餅つきをしたりしていました。時には餅屋さんに臼と杵を借りて搗いたことも。。
今では自分で育てたお米で、薪で蒸して、臼と杵で搗き、手で千切り丸める。かなり究極のお餅なんじゃないかと自画自賛しております笑。そして、こうして皆様に食べていただけるなんて、本当に最高です。ありがとうございます!
山田一生

節目のお祝い
友人の還暦のお祝いに何か赤いものをと思い、彼女の大好きないちごの詰め合わせにしました。
包装もかわいらしくて、甘いイチゴにとても喜ばれました。ありがとうございました。

コウ様
この度は節目の大切なお祝いにと、選んでいただきありがとうございました。
ギフトボックスやシールのデザインは数年にわたりイラストレーターさんと話し合いできあがりました。
いちごも、通常のいちごよりゆっくりゆっくり育ち、たくさんの数はとれませんが、
大切なお祝いなどに選んでいただける機会も多くありがたく思っております。
とても美味しいです!
去年、なかい果樹園さんのはっさくを初めていただき、感激し、今年も楽しみに待っていました。酸味と苦みのバランスが取れ、食べやすく、とても美味しいです。自然農法で、安心して食べられることも大変うれしいです。ありがとうございました。自然栽培も苦労されること多々あるかと思いますが、お体に気をつけて、がんばって下さい。

こでまりさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お客様の言葉が私たちの原動力となります!
みなさんに美味しい柑橘をお届けできることが本当に嬉しいことですので、苦労もありますが頑張れます!!
ありがとうございます(*´ω`*)
1年ぶりの八朔
こちらの柑橘類は昨年一通り購入し、どれも美味しく頂いたのですが、中でも八朔がとても美味しかったので、今年の販売開始を首を長くして待っていました。
果実の一粒一粒が水々しくて、独特の苦味がたまらなく美味しいです。
食べ終わってまだ販売中でしたら、また頼む予定です。

りんごさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
そして、一年お待ちいただき大変嬉しく思います!
仕事柄たくさんの柑橘を食べる私や母もハッサクが一番好きです笑
あの食感と甘み・ほろ苦さは、なかなかありません。
甘い柑橘が流行っていますが、こうした昔ながらの柑橘も
ぜひ召し上がって頂きたいです🎵
ありがとうございました!
来年もリピートしたいです
昨シーズン注文してとても美味しかったので、今年も楽しみに待っていました。
ねっとり系の甘いお芋で、期待を裏切らない美味しさです。少しおすそ分けした知り合いの方からも、とても喜んでいただけました。
焼き芋にすることが一番多いですが、他にも様々なお料理に利用したり、加熱してからペースト状にしたものを麹と一緒に発酵させてスイーツのようにしたり、すりおろしたものをお粥と混ぜて「ミキ」という発酵ドリンクを作ってみたりと、色々活用しています。
手間ひまかけて自然な栽培方法で作って下さったからこそ安心安全で美味しくいただけることに感謝です。

今年もリピート購入いただきありがとうございます。
ご自宅で様々な調理法で私どものサツマイモをご賞味いただき、またその様子をお伝えくださり、ありがとうございました。
発酵飲料「ミキ」は個人的にとても関心があるので、少し時間に余裕ができたら私も試してみたいと思います。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。

洋菓子
安心安全に加えて、簡単美味しい!
トースターでじっくり焼くだけで、スイートポテト。しかも市販のものとは別格のおいしさ。
手間ひまかけて育てて下さったお陰です。親子共にお芋が大好きなので本当にありがたいです。

この度はご購入いただきありがとうございました。
また、貴重なレビューをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
トースターで焼くだけでスイートポテト。
完璧なキャッチコピーのようなご感想をありがとうございました。
またご利用いただけますと幸いです。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
いつも美味しいお米ありがとうございます。こちらのササニシキ大好きです!うちのワンコも一緒に毎日食べてます。ササニシキ在庫が残り少ないとのこと、食べ納めかな、と思うと残念ですが今回購入させてもらったもの味わっていただきます。毎回メッセージを添えてくださりありがとうございます。「かえる通信」も読むのが楽しいです。100年使える桶素敵ですね!
次の新米楽しみにしています。

ササニシキのご感想ありがとうございます!
!!わんこさんも食べてくださっていますか!!すごい!喜んで食べてくださってたら嬉しいですー!
ササニシキ、確かに在庫がもうなくなってしまいました。皆様に大変ご好評いただけて、本当にありがたく、そして、なくなってしまって大変申し訳なく思っています。
収穫をハザ掛けで行っているため、栽培面積もなかなか増やせず、いたらずにすみません。
まだ、在庫があるお米もございます。よろしかったらそちらもチェックしてみてください。
かえる通信も嬉しいです。毎月何書こうかなと思いながら、私も楽しく書かせていただいています。できるだけ毎月読んでくださる方に飽きないで読んでいただけるように心がけてますが、文章なかなか難しく、もっと本を読まなきゃなーと反省しきりです。
また、次のかえる通信も楽しみにしていただけたらと思います!!
初めての豆乳
豆乳は身体にいいとわかっていましたが
市販品は購入する気になれずいました。
届いた豆乳の美しさにうっとりで、まるで大豆の美味しさに感激しました☺️
半分は初めての豆乳鍋にしましたがやっぱり感動の美味しさでした。
もちろん、豆腐も白ほたるで~
またリピートします。
卯の花も久しぶりに作りましたが、すごく
美味しくいただきました(^-^)v

美味しいお米です
玄米を食べ始めて20年くらいです。ここ数年は、自然栽培・ハザかけで亀の尾か朝日と決めています。
こちらの玄米は昨年から何度か購入していますが、とても美味しいです。
去年の物は気が付かなかったのですが、令和3年のお米は青米がたくさん入っています。
調べた所、青米は適切な時期に収穫したお米に混ざる物で、栄養価も高いとのこと。
大切にいただきます!
ちなみに私は炊く前に24時間浸水させるのですが、浸水のお水の濁りが他の玄米より格段に少ないです。

朝日のご感想、どうもありがとうございます!!
自然栽培のハザ掛けの亀の尾か朝日!!めちゃめちゃ嬉しいです。そんな中でうちのお米にもこうしてご注文いただけて、さらに感想までいただけて恐縮です!
うちもここ数年で、ようやく収量も上がってきて、たくさんの方にお米をお届けできるようになってきました。
ただ、ハザ掛けでの収穫は本当に大変で、栽培面積もこれ以上は大きく増やせないなーと思っているところです。朝日も実は、在庫が切れてしまいました。
青米にも気づいてくださいましたか!令和2年のものには少なかったかもしれません。個人的には青米がある方が味もいいなと思っています。昨年の収穫はすごくいいタイミングでできたと思っていて、その結果かなと思っています。
また、街の小さな精米所で籾摺りしていただいているのですが、すごく丁寧に調整してくださっていて、青米も除かずに仕上げてくださっています。ありがたいです。
まだ在庫があるお米もありますので、今後ともよろしくお願いできたらと思います!
楽しみです!
お餅届きました。まだ頂いてないですが、とっても美味しそう!!こういうお餅を探しておりました。頂く前からヨダレが出てきます(笑) かえるすたいるさんの考え方はとても共感できます! かえるすたいるさんに辿りつけた自分を褒めてあげたいです!他にも食してみたいお品が沢山ありますので、今後もお世話になると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。