カカオはポリフェノール豊富!といえど、たくさんのお砂糖と一緒に摂るのはちょっとなと思っていた時に出会い、ファンになりました。 薄いココアのようなお味のお茶です。 こんなに自分の好みにぴったりで、そしてカカオを余すことなく利用することにもつながる持続可能なお茶と知って、ますますお気に入りです。また購入させていただきます。
M さま この度は、OCAのカカオテハスクティをご購入頂きありがとうございます。 カカオ豆の外皮(ハスク)は、日本国内では殆どが産業廃棄物として廃棄させてしまっております。とても勿体ないと思います。カカオハスクは、チョコレートの原材料として使用されるカカオニブよりも豊かな香りを感じられる事ができます。 お湯出し、水出し、どちらでも美味しく頂けると思います。 お褒め頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
とてもいい匂いでしたが、お湯かけただけだと薄くてちょっと物足りなさがあったので煮出す方がおいしいかなと思いました。 中身だして牛乳で煮だして一晩置いてみたらとてもおいしかったです。さっぱりしたココアみたいな印象でした。これで作ったプリンもとてもおいしかったです。 また、中身を出して作ったケーキやクッキーもおいしく、いろいろなものに取り入れて楽しめる可能性感じました✨👍 おいしく楽しく廃棄されるものが活用されるのであればすばらしいなと思いました😆✨🙌 贈り物に差し上げた方にもいい匂いで優しい味と喜んでもらえました😊 すてきな品物をありがとうございました。 まだまだ寒いのでお身体大事にお仕事頑張ってください✨
スケ さま カカオハスクティのご評価を頂きありがとうございます。 カカオハスクは、カカオ豆の外皮となりますが、日本では 99% が産業廃棄物として邪魔物扱いと聞きます。 カカオ豆も豆ですので、中身であるカカオニブ同様か、それ以上にカカオハスクには可能性があるとOCAは考えています。 焼き菓子の他に、プリンもお作りになられたとの事、ビックリです。私達OCAも、カカオハスクの更なる可能性を追求していきます。 煮出しの情報もありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
カカオコーヒーを購入する際に、カカオハスクティーも購入しました。 カカオの味がします。 私は、蜂蜜を入れて飲みました。 牛乳を入れても、美味しそうだなと感じました。 ココアが好きな人は、きっと好きなのじゃないかと思います。 私は、カカオコーヒーの方が好きな味でしたが、カカオハスクティーも、美味しかったです。 飲みやすかったです。 楽しいお茶時間になりました。
ハスク(カカオの外殻)とは??なんとなく落花生の殻のようなちょっと渋いものを想像して飲んだのですが全然違いました!淡くですがチョコの香りが広がって、ココアの白湯のような感じ。ガツンとココアではないけれど、ふわっと香るお茶をたくさん飲みたい時にゆっくりたっぷりいただいています