レビューにもお書きのように、とぎ汁もご利用されているのは本当に素晴らしいと思いました。当農園も始末することを大切に営農に取り組んでおります。再利用紙での梱包もその一環です。この度は大変嬉しいご評価いただき本当にありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。
いつも美味しい玄米を注文してすぐに送ってくださってありがとうございます。 しかも、少量で注文できるので、冷蔵庫にしまいやすいですし、新鮮なうちに食べきれます。 毎日食べるものなので、無農薬で安心して食べられるのが本当に有難いです。
こちらこそいつもご利用いただきありがとうございます。 今年も田植えが始まります。 美味しいお米ができるよう頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
成長盛りのこどもたちの栄養を考えて、玄米を購入しました!何より無農薬、化学肥料不使用が安心!市販でも玄米はありますが、農薬が怖い。毎日食べるものだから、身体に蓄積されていくし。ビタミン、ミネラルが摂れるので、食べていて健康になってる気がして嬉しいです。わが家では、小5の息子が何回もおかわり!水を気持ち多めに入れて炊いてます。玄米中心だった昔の日本は良かったな、、、なんて思いながら。美味しく健康目指して、またリピしたいです。
この度はご感想賜り本当にありがとうございます。安心安全、健康作りのお役に立てれば農家として本望ですが、何よりお子様が何度もお替りされることが一番うれしいです。知識としての安心安全も本当に大事ですが、「美味しい」という感情に促され食べる本能の様なものは、生きる力、健康につながる大切なことと考えるからです。「美味しいものは身体にもいい(栄養分が旨味に変わるからです)」。これからもおいしくて、楽しくなる、健康に寄与できる栽培を心がけてまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
お米を買っても、都会であると水が良いとは言えないので、なかなかコシヒカリの味がしません。いろいろ買って食べましたが、なかなかうまく炊けません。今回のコシヒカリは、久しぶりに米の味がしました。もっちりとした感じが、とても良かったです。
この度はご感想下さり本当に有難うございます。やはりお水は大きく影響するのですね。普段は水道水でお米を炊いておりますが、一度近くの美味しいと噂の湧き水でお米を炊いてみようと思いました。栽培も料理も水は要ですね。貴重なご感想を下さり、改めてお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。
玄米ごはんが良いという事で5年前ぐらいから始めております。YouTubeなどで、玄米も農薬•化学肥料•除草剤などを使用しているものだと、5分づきぐらいにしないとそれらが残っていて白米よりも身体に良くないと聞きました。しかし5分づきにした事で栄養価が取れてしまうと💦それでは元も子もないので元々安全な玄米をそのまま食べたいと探しました。【にじいろ農園】さんの玄米は良心的なお値段だとおもいますし、なにより安心して頂いております。 たまーに白米もと、900gのを一緒に頼みましたが、こちらもツヤツヤでとても美味しいです! 玄米はいつも前の日に水につけて冷蔵庫におき、次の日の朝その水は捨てて新しい水で炊いております。こんなやり方でよろしいのでしょうか? いつも美味しい玄米をありがとうございます♪
この度はご感想下さり誠にありがとうございます。youtubeの 件ですが拝見していないので正直真偽はわかりませんが、もし米粒に農薬が残留している場合は精米だけでは取り除けないものもあるように思います。また農薬は散布時期を収穫何日前と規定しており、必ずしも玄米に残留、付着しているか分かりません。農薬等の専門家ではないので軽々に記せませんが、一つの情報(かどうか分かりませんが)で食の世界が狭まったり、制約されたりするのであれば消費者にとっても生産者にとっても不幸なことに思い、長々と失礼ながら感想を述べさせていただきました。私どもの思いは、一番お好みの食べ方で、安心で美味しい食事を当たり前の日常にしていただくことです。その一助になれば幸いです。今後とも宜しくご贔屓のほどお願い致します。 最後に玄米の食べ方ですが、大変申し訳ありません、あまり精通しておりません。逆に「そうやるのかと」勉強させていただきました。一度試させていただきたく存じます。有難うございました。 ※わかりにくい文章でしたので訂正いたしました。
3度目の注文です。家族が病気になってから無添加生活を心がけています。農薬、化学肥料不使用ということで注文させていただきました。艶もあって甘味もあり、とても美味しく安心していただいています。また、無くなったら注文したいと思います。これからもよろしくお願いします。

毎度ご愛顧くださり誠にありがとうございます。また格物のご評価を頂き幸甚の極みです。お米の旨味、甘みは、栄養そのものです。少しでもご期待に沿えるよう「美味しいものは身体にいい」を体現できるような栽培を目指して参ります。これからもよろしくお願い致します。
農薬・化学肥料不使用の玄米を探していたところ、にじいろ農園さんの玄米を見つけました。玄米はほとんど食べてこなかったので他のお米とは比較はできませんが、普通に美味しくいただけました。生産地の写真も拝見しまして、こんなに美しい景色の中で育ったお米なのかと思うとなぜか嬉しくなりました。普通に美味しいお米を安心していただけることに感謝いたします。次回も買わせていただこうと思います。
この度はご感想頂き本当にありがとうございます。 丹波篠山は大阪都市部から車で一時間程の距離ですが、非常に寒暖差が大きく自然豊かな農業に適した地域です。古くから米以外にも丹波黒豆や大納言小豆、山の芋等の特産品が有名で、丹波杜氏を輩出した地域でもあります。篠山のお米は一番、との自負はありますが、負けず劣らず素晴らしい産地は全国に数多あるとも思っております。そんな中、当農園にご縁頂けたことは大変有難く感じております。今後ともご贔屓賜れば幸いです。
美味しいお米をありがとうございます。とてもやわらかく、かつ、粒がしっかりとしているのでとても美味しいです! お昼はおにぎりにして仕事の合間にたべていますが、冷めてもおいしいです!特に塩などで味付けをしなくても梅干しと海苔を巻くだけで満足できます。 農薬・化学肥料不使用なので、子どもにも安心して食べさせられます。 白米のみで炊いたり、玄米1:白米2で炊いたりしています。 これからも、続けて注文したいと思います。
ご感想下さり本当に有難うございます。また各別のご評価くださり感謝の気持ちでいっぱいです。先輩農家から良いお米は「冷めても、おかゆにしてもおいしい」と習いました。併せておかずなしでも一食に足ること、日常気軽に使えることが私共の目指すお米です。頂いたお言葉を励みに精進いたします。今後ともご贔屓賜れば幸いです。
偶然見つけて、買わせていただきました。とても美味しくいただいてます。たまに黒くなってるお米もありますが、農薬、化学肥料不使用とのことで安心しております。両親にも勧めました。 次も買わせていただこうと思います。
この度はご評価くださり本当にありがとうございます。偶然というご縁を頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今回のご評価とご縁に少しでもお応えできるよう、本年も栽培に精進いたします。末永くご贔屓賜れば幸いです。
この度はご評価くださり本当にありがとうございます。 安心安全とおいしさも大切ですが、併せて日常使いからご贈答までお気軽にご利用いただけることを一番に考えております。頂いたご評価は作り手として大変有難く、励みとなりました。今後ともご贔屓のほどお願い申し上げます。
紙の包装でお願いしましたが、二重になっており問題なく届きました。 丸一日浸水して、コメのとぎ汁も家庭菜園に撒いたり、 米のとぎ汁発酵液を作ったり、利用しています。 ありがとうございました。