大切に育ててくださったトウモロコシ有難うございました。 甘くて粒もしっかりしておりました。 数本の若干の虫食いはご愛嬌です。虫たちもトウモロコシ美味しかっただろうな~と微笑ましく思えました。 気候変動が例年より大変で経験則だけでは作物が作れなくなってきた今、安心安全で、これだけのクオリティのトウモロコシを 送って頂いて本当に感謝しております。御馳走様でした。
このたびは温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 お届けしたとうもろこしを気に入っていただけたとのこと、とても嬉しく思います。 虫食いについてもご理解くださり、感謝いたします。 とうもろこしは甘い香りがする作物で、いろんな虫が寄ってきます。 農薬を使わず自然の力で育てているため、どうしても虫たちが紛れ込んでしまうことがありますが、その分、安心してお召し上がりいただけると自負しております。 これからも季節のお野菜を丁寧に育ててまいりますので、 引き続き、よろしくお願いいたします。
届いてからすぐに茹でて食べました。甘くて美味しかったです。8本入りを購入したのですが、家族であっという間に食べてしまいました。おまけのズッキーニ、ありがとうございました。

コメント有難うございます! 茹でて食べると美味しいですよね。気に入っていただけて良かったです。次回に向けて準備中なのですが、今度は、9月末ごろを予定しておりますので、もしよければ気にかけていただけると嬉しいです。 今後とも、よろしくお願いいたします。
タネを植える時、少しは、浅く、耕してます 草があんまり、強い所も、ノコギリ鎌を使ったりして、土を起こします さつまいもを引っこ抜く時や、いろいろの収穫などで、自然に、土起こしに、なってます でも、刈った草を 置いた所の土は、フカフカですね
重ねてご返信ありがとうございます! 表層耕起は行っていたのですね。あとやるとすれば、マメ科の植物と混植するとかでしょうか。イネ科との相性も良いですし、根粒菌の働きが期待されます。 既にご対応されているようでしたら、気長に待つか、施肥を考えるかですが、そこはご自身のポリシーに委ねられる部分ですし、ご判断はお任せします。自然農頑張ってくださいね!😊 ---------- コメントありがとう御座います! 自然農で栽培されているのですね。頭が下がります。 私もミニトマトは不耕起ですが、無施肥ではなく地元の産業廃棄物である廃菌床などの植物性肥料を使った循環型農業を行っています。有機物の分解が遅いので、マルチで覆ってみたり色々工夫してやっていますよ。 自然農は土目によって合う合わないがあると聞きまますので、良いのができるまで時間はかかるかも知れないですね。 ご自身でいただくのであれば今のまま続けられても良いですが、土中の生態系を壊さないよう表層を軽く一回耕起する(トラクターの爪で引っ掻くイメージ)だけでも有機物の分解速度が違いますので、試してみても良いかも知れませんね。 何にしても素晴らしい取り組みですので、これからも続けて頑張ってください。良いやり方が見つかったら教えてくださいね😊
去年もとても甘くて美味しかったので、今年もすぐに予約しました。そして昨日、待ちに待った新鮮なトウモロコシが送られてきました。早速、レンチンして1本いただきましたが、今年も甘くてとても美味しいですね。トウモロコシの季節だな~としみじみ感じました。トウモロコシご飯も多めに作って冷凍しています。鮮度が落ちやすいので、30分くらいお水につけてからいただくと水分を吸い上げて鮮度長持ちだそうです。美味しくいただくためにいろいろ工夫しております。今年も美味しいトウモロコシありがとうございます!また、よろしくお願いします。

いつもありがとう御座います。 とうもろこしご飯ですか、いいですね。色々と工夫して食べていただいて、生産者としても嬉しい限りです😊 次回は、10月に販売を予定しています。秋のとうもろこしは昼夜の寒暖差が大きく、甘みが増して美味しくなります。よければまた気にかけていただけると嬉しいです。色々反省点もあるので、その辺り改善してより良いものを提供できるよう頑張ります。 今後とも、よろしくお願いいたします。
めっちゃ美味しいです!4本なんてあっという間。とうもろこしって、焼いたりなど、いろいろ食べ方ありますが、これはもう、シンプルにそのまま食べないと、もったいない!って感じ。姉にも送ったら、美味しいと、とっても喜んでいました。いつ頃まであるのかしら。何度でもリピートしたいです。本当に美味しいですよ♪

ありがとう御座います。 喜んでいただけてとても嬉しいです。栽培途中に暑さで葉っぱが焼けたり、雑草が伸びすぎて勢いに押されたり・・等々、、諸々反省点があり、個人的にはもっといいのが出来たはず・・と言う思いがあります。 7月に種まきして、10月に販売予定ですので、よければまた気にかけていただけると嬉しいです。 今後とも、よろしくお願いいたします。
レビュー遅くなりました。今年最後とのトウモロコシと思ってリピート購入です。 今回もつぶが大きくて甘くてとても美味しかったです。 冷蔵庫で4日間保存しましたが、4日目でも甘くておいしかったです。 おいしいトウモロコシをありがとうございました!!また、来年よろしくお願いします。
コメント有難うございます。 気に入っていただけて嬉しいです。次回は来年の6月ごろを予定しておりますので、チェックいただければ嬉しいです。再入荷予定通知を設定すると、在庫が入った時に通知が届くみたいですので、そちらもご利用いただければと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。
安全で美味しいとうもろこしを求めてこちらを購入しました。 蒸し器で蒸してそのままいただきました。 とてもきれいなとうもろこし。 めっちゃ甘くて美味しかったです!
コメント有難うございます。 気に入っていただけて嬉しいです。次回は来年の6月ごろを予定しておりますので、チェックいただけると嬉しいです。引き続き、よろしくお願いいたします。
初めて購入しました。とても甘くて、新鮮で、優しく包み込んでくれる味でした。 療養中の母も、こんな美味しいのは初めてと喜んでました。 また、来年も購入したいなぁと思っています。
コメント有難うございます。 療養中のお母様にも喜んでいただけたとのことで、とても嬉しく思います。次回は来年の6月ごろを予定しておりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。
🌽母がトウモロコシが 大好きで5件からお取り寄せをしましたが一番甘くて粒が大きくて大満足です✨母も大喜びでした。北海道産サニーショコラより激甘でした! また注文したいです!!
コメント有難うございます。 気に入っていただけて嬉しいです。再入荷通知を設定すると、在庫が入った時にお知らせしてくれるみたいですので、よろしければ設定ください。 今年は、残りあと少しで販売できるか微妙なところです。虫がついていたり、生育不良など販売できないものも多く反省しています。 虫の対策は難しい部分もあるのですが、生育不良を少なくするよう改善して、また来年頑張りたいと思います。 次回の販売は、6月ごろを予定しています。 引き続き、よろしくお願いいたします。
昨年も、頼み、食べました。家庭菜園の自然農してます。トウモロコシは、何度も、タネまきますが、ほとんど、芽が出ません。もりもりさんのトウモロコシ、美味しいので、タネにして、まいてみましたが、😵 いやー、難しい😔今朝は、収穫できた大麦とトウモロコシのご飯です。トウモロコシ、甘い🌽☺️ありがとうございます🍀☺️🧑🌾