この夏は秋田市に大雨が降り、大変多くの家々が被災してしまいました。
農場と住まいには被害がなかったのですが、農場を立ち上げた当初の3年ほど間借りしていた方の家屋が浸水してしまいました。
町内が平常に復旧するまではまだまだかかりそうです。
でもお米は今年も順調に育っています!9月からは枝豆、大豆、あずきの収穫も小雪がちらつくころまで順々に行う予定です。これからの畑の実りや、お米の成長も、是非皆様にお届けできればいいなと思っております。
日本中、連日の暑さに参っているかと思いますが、涼しくなったころには稲刈りも始まります!
あっという間の一年、良い思い出を作れるように、思いっきりやって行きたいと思います!
どうぞ、皆様も良い実りの秋をお迎えください。