「金のアジ」 大きなアジの群れの中でも親分級に大きくて太いあじをひろって、真空包装にしています。何尾もできない貴重なあじです。 との商品説明に期待を膨らませ購入しました。しかし親分級、何尾もできない、とはちょっと言い過ぎかも?この書き方はどうかなぁ?と個人的に感じる程の大きさでした。 お店基準は190gとのことですが、 うちに届いたものは184gでした。 その大きさで、何尾もできないなら仕方ありません。お店が親分級と仰るのですから^ ^ 無添加であることを良しとして、大きさは期待しないほうが喜びは大きいですね。 g目安は記載しないと、消費者の混乱を招く気がします。 いい勉強になりました。 ありがたく頂きたいと思います。 ありがとうございます。


「特選アジ」 大きめのアジの中でも特に脂がのって肉厚なアジを一枚づつ特選袋に入れました。 との商品説明に期待して購入しましたが… 正直、期待からは程遠かったです。 あくまで個人的感想ですが、全く肉厚ではなく…そこらへんに売っているものと同じ印象。 お店の基準は150gだそうで、153gのものが入っていました。これって大きめ?! 国産のものですが、この2倍くらいの大きさのアジを知る私には、「大きめ」「肉厚」の期待が大き過ぎました。 お店の基準で「大きめ」なんだから仕方ありませんね。少なくとも商品説明に何g前後とかの表記をされたほうが良いと思いました。 無添加なのは良いですけどね。 たべるとくらすとでの買い物には、いつも満足し安心しきっていましたが、久しぶりにいい勉強になりました。ありがとうございました。

初めて注文させて頂きました。とても美味しくいただきました。手近で手に入る干物は、酸化した脂のせいなのか、どうも口に合いませんで。また塩加減も、いただいてみないと好みかどうか解らないので、注文するか否か随分と悩みました。 減塩だからなのでしょうか。小ぶりながらも鯵の味がとても濃く感じられました。そして、身はふっくら柔らか。まるで塩焼きのようでした。頭もカリッと焼き上げ、美味しくいただく事が出来ました。 5枚セットで購入して正解でした。同封の冊子に有りましたように、焼くだけでなく様々な食材とも合わせてみたいと思います。手間の掛かる干物作り。これからも美味しい干物を作り続けて頂けますと幸いです。御馳走様です。