母の日

生産者のお便りとお知らせ

スコーンミックスを使って作ってもらった!

2021/02/03

皆さま、こんにちは。 ヨガスタジオ併設のヴィーガンカフェ、current cafe~カレントカフェと申します。 こちら千葉県は、緊急事態宣言が発令中。 おうち時間、どのように過ごされてますでしょうか(^^) カフェで人気のスコーンを、手作りしてみませんか♪ ミックス粉の良いところは、材料を揃える負担が少ないところ。 「ベーキングパウダーの期限が切れてしまった」 「国産の小麦粉で作りたいけど、近くに売っていない」 など、いろいろなお声を聞きます。 そんな時は、こちらのミックス粉! 余計なものは入っておらず、安心できる材料を厳選し、配合。 あとは植物油と、できれば無調整の豆乳(調製豆乳やミルクでも◎)を用意して頂ければ、すぐに作ることができます。

スコーン難しそうだなあ。。とひるまずに、ぜひ挑戦してもらいたい! 焼きたてのあの香ばしい味わいは、手作りならではの美味しさ。 と、いうわけで、 実際にミックス粉を使い、レシピを見ながらつくってみてもらったところ、、

あっという間にできあがってしまいました! モニターさんも、バターを使うものよりも簡単かも~。 と、気に入って頂けた様子。 皆さまもぜひ、挑戦してみてくださいね。

current cafe千葉県(カフェ)

ヨガスタジオ併設のヴィーガンカフェ。
私たちは体も心も健康になるよう活動しています。
自然な素材を使ってきちんと手作りする食事や菓子が、日々の生活にそっと寄り添い、明るく健やかに過ごせる支えとなるよう、思いを込めた丁寧なものづくりを心がけています。

母の日