母の日

生産者のお便りとお知らせ

手づくりのススメ

2021/01/30

こんにちは。 ヨガスタジオ併設のヴィーガンカフェ、current cafe 〜カレントカフェと申します! 私たちは、体も心も健康になるよう活動しています! さて、今回は「手づくりのススメ」。 手づくりの良さはたくさんありますね。 素材をひとつひとつ可視化できるので、何が入っているかわからない加工品よりは安心感があります。 同時に、お菓子作りでは、 「こんなに砂糖を使うんだ!」とか、 「バターたっぷり!カ、カロリー!(汗っ)」など、 再認識できることもあります。 あとは、作る楽しみ。 オーブンの中でムクムクと元気に膨らんでいく様をみて、ワクワク、ドキドキしたり。 時には失敗することもあり、それも笑える思い出になったり。 そして何より、焼きたての美味しさを味わえること! 部屋じゅうに立ちこめる芳しい香りにうっとりさせられ、焼きあがった菓子を頬張る時の至福感といったら。。 おうち時間、ぜひ楽しんでくださいね♪

手づくりの心づよいミカタ ・ヴィーガンパンケーキミックス ・ヴィーガンスコーンミックス

current cafe千葉県(カフェ)

ヨガスタジオ併設のヴィーガンカフェ。
私たちは体も心も健康になるよう活動しています。
自然な素材を使ってきちんと手作りする食事や菓子が、日々の生活にそっと寄り添い、明るく健やかに過ごせる支えとなるよう、思いを込めた丁寧なものづくりを心がけています。

母の日