RECIPE:サングリアベースでグリューワインの作り方
農家が考えた太陽を感じるサングリアベース/1袋 赤ワイン/500ml
袋を開け、中身を取り出す。
小鍋にワイン500mlとパウダーミックス、シナモンを入れる。
ごく弱火で火にかけ、沸々としてきたら3分そのまま温める。
3分後に火を止め、鍋の中にドライフルーツ(レモン以外)を入れて5分そのまま置く。
5分後、ぬるい時は少しだけ温め、カップに注いでいただく。
カップにドライフルーツも一緒に入れると味が染み出してより美味しい。
梅・トマトパウダーが入っているので、酸味の強いグリューワインになります。これが私はとても美味しいと感じましたが、好みが分かれるかもしれません^^スターアニスとレモンのドライフルーツは使いませんので、お料理や紅茶などに入れて使ってくださいね。
お酒が苦手な方は、ワインを温めるときに少し煮立たせるとアルコールが飛んで飲みやすくなります。甘味が足りないと感じた場合は、ハチミツなどを加えてもOK! 自宅で簡単グリューワイン、お楽しみいただけたら嬉しいです♡