母の日

生産者のお便りとお知らせ

生姜を値下げしました。

2019/12/01

霜が降り始めたので、生姜を掘り上げました。

12月になりましたが、晴れた日はまだポカポカと暖かい日が続いている九州です。

しかし、朝夕の気温差が激しく、朝から霜が降りる日もあります。

生姜は寒さに弱いため、霜が降りる前にすべて掘り上げました。

写真のように、徐々に肌が固く茶色くなっていきます。

温かい場所で保温しながら保存していますが、なかなかうまく保存するのが難しいので、早めに販売したいと思い、少し値引きさせていただきました。

ご家庭では、シロップや、漬物などに加工するほか、小分けにして冷凍保存や、焼酎に漬けておくと常温で保存できます。

今年は、本当にみずみずしくふっくらとしたいい生姜が採れました。

値下げしましたが、在庫も残り少ないので、ぜひお早めにご注文いただけるとありがたいです。

寒くなって、少しずつ辛味も増していきますので、スパイスを効かせたジンジャーシロップや、生姜の佃煮などもおいしいですよ。

生姜で体を温めて、元気に冬をお過ごしください!

BIG FAMILY FARM佐賀県(農業 自然農)

佐賀県鹿島市で、2007年に新規就農し、10年以上放棄されたミカン園を開墾した山の畑と、祐徳神社参道にある田んぼを転作した畑の2か所で、耕さず、農薬や肥料に頼らない”自然農”で、野菜や果樹を育てています。
BIG FAMILYという農園名ですが、夫婦二人の小さな農園です。大切な家族に届けるような気持ちで、安心して食べられるものをと、日々自然と共に畑仕事に励んでいます。

母の日