やしろ農園

レビューアワード

2023年12月のつながるレビュー

素敵なレビューを毎月表彰する「つながるレビューアワード」
2023年12月1日〜27日の投稿の中から選び抜いたアワードは・・

※12/27〜1/8投稿レビューが対象の、新春レビューアワードは1/16結果発表予定です。お楽しみに。

【12月のアワード】江戸前鮨さん(茨城県)

江戸前鮨さん(茨城県)
2023年12月2日(土)投稿

真妻わさび

昨年から原因不明の神経障害に冒されまして、大好きな鮨を握れずにいましたが、久しぶりにjadarasa さんに真妻わさびを送って頂いて、握り鮨に使用してみましたが、やっぱりこの真妻わさびに代われる物はないなと、心底思いました。特に江戸前鮨のネタとしてはスミイカや、白身魚(ヒラメ、カレイ、鯛)が真妻わさびの鮮烈な香りが味わえます。回転寿司や一般のお寿司屋さんは、粉わさびや、業務用の混ぜ物、もしくは西洋わさびと本わさびの混合です。つまりほとんどの人たちがこの真妻わさびを使用した握り鮨は未経験ということです。
是非一度はこの鮮烈な香りと味を経験して欲しいと思います。全く別物ですよ!

jadarasa(生産者)さんの返信

ご注文ありがとうございました。
神経障害大丈夫でしょうか?お鮨が握れるまで回復されたとのことで安堵しております。
お恥ずかしい話
私も主人に出会うまでは練りワサビしか知りませんでした。
練りも西洋ワサビなので日本固有のワサビと違う事も知りませんでした。
が、やはり本物は違いますよね!農家の私が言うのもなんですが鼻に抜ぬける香りや後を引きすぎない辛味が食欲をそそり脂っこい物もサッパリ食べれる^^
これは皆さまも是非体験してもらいたいです^^

たべくらスタッフから一言。

大好きなお鮨を再度握るきっかけとなったという、わさび。
日本人でも本物のわさびに出会える場面が減り、お鮨屋さんでさえもわさびまでこだわることは稀な昨今。
わさび、お魚、お米と一つ一つ丁寧に選ばれた食材が彩る、江戸前鮨さんが握られた素晴らしいお鮨に想いを馳せました。
鮮烈な香りが画面を通して伝わるようなレビューをありがとうございます!

お身体の調子はいかがでしょうか?
食の面から微力でもお力になれますよう、今後もよりよい「たべるくらし」をお届けして参ります。

今回のレビューの商品はこちら

江戸前鮨さんには3000円分のポイントをプレゼント!

今回、素敵なレビューを投稿してくださった江戸前鮨さんには、たべるとくらすとでの次回以降のお買いもので使える3000円分のポイントを贈呈いたします。

今後もみなさまのレビュー投稿、ショップ共々楽しみにお待ちしております!!

「 つながるレビューアワード」とは?

お客様から頂くレビューの中から、毎月1度、素敵なレビューを表彰いたします。
アワードに選ばれた投稿者様には3000円分のポイントをプレゼント!
レビューは生産者の励みになり、次のおいしい!につながります。
みなさまのレビュー投稿、心よりお待ちしております!

詳しくはこちら


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
やしろ農園