ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

今日のごはん

自家製ツナでツナサラダ

マグロを買って自家製ツナをよく作っています。ほんとうに美味しく出来るので、冷蔵庫に常備しておきたい一品です。

オイルがまわった状態で保存しておくので、そこまで慌てて食べなくてもいいのも嬉しいところ。そんな自家製ツナ。サラダに入れて食べるのが一番お気に入りだったりします。

すごくシンプルな食べ方だけど、美味しさを素直に感じやすい食べ方だと思います。

最近はマグロに1%の塩をして冷蔵庫で一晩おいてから保存袋に入れ、全体に回る程度のオリーブオイルとハーブなどと一緒に低温調理しています。今回はにんにくも入れて。55℃程度で1時間低温加熱しました。 とてもしっとりして美味しく出来ます。是非試してみてください。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
やしろ農園