月岡農園 Moonhills&Forest_op_cp

生産者のお便りとお知らせ

美味しいものと嬉しいお話

2023/04/09

今日の美味しいと嬉しいお話

五島が大好きで、五島へは何度も来ているし、お仕事もされてる♡

でも、ゆっくりお話しをした事がなかった彼女から、ご連絡が🥰

夫婦でお会いしたいとの事🤔

なにかなぁと楽しみにしていた今日のランチ

なんと!!

私たちの作るお野菜がとっても美味しいから、お2人の素敵なイベントで

是非、使わせて欲しいと

そんなん、いつでもどうぞ!です! それを伝える為に、お願いをしに来ましたって♡

なんとも嬉しいお話🥦

以前、BBQで食べたお野菜が衝撃的で、忘れられないって😭

農家やってて良かった! こんな事があるから、やめられない🥺

本当に1番嬉しいやつ!

お魚もお肉もおうどんもあるけど 野菜はやしろさんにって思って...♡

そんなわざわざはるばる東京から来て、伝えてもらえるなんてです🥺

もう、今日の午後はやる気満々でお仕事しましたよ笑

本当に本当に嬉しい1日でした♪

〝美味しい〟 〝また食べたい〟 〝大事なイベントに〟 〝子供の離乳食スタートに〟

とそんな暖かい言葉が何よりのパワーの源になります🌱

お時間があれば畑へご案内したいので、次は絶対!とお約束をしました

また是非一緒に植え付けしましょう♡

メロンの事ではなかったですが、嬉しくてつい😊

やしろ農園長崎県(メロン栽培)

海に囲まれ、緑豊かな島の恵みを生かすため、栽培方法を研究。
試作を重ねて完成した“椿メロン”。

島のあらゆるとこに咲く“椿”に注目し、花や葉を自家製ぼかし肥料にまぜ発酵させたもの、椿の油かす、五島の海水、もみ殻、米ぬかなどを使用し栽培しました。
また、島内でも寒暖差の大きい盆地で育ち、山の1番水を使用しています。

島の豊かな自然で育った五島ならではの“椿メロン”。
きめ細やかな果肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、味は濃厚なのに、スッキリ。果汁が多く芳醇な香りを楽しめます。

月岡農園 Moonhills&Forest_op_cp