母の日

生産者のお便りとお知らせ

よもぎ茶の売り切れ

今季のよもぎ茶が売り切れてしまいました。

今春、たくさん摘んだと思っていたよもぎ茶ですが、在庫が完全に売り切れてしまいました。 今年は休校中の子供たちの加勢もあって、そして昨年もたくさんの方に親しんでいただいたこともあり、 例年以上によもぎの収穫を頑張った年でした。 それにも増してみなさまからの大変ありがたい、たくさんのご注文をいただきまして、 まだ秋にも差し掛かったばかりなのですが、よもぎの葉が尽きてしまいました。

ご愛飲いただいていたみなさまには大変申し訳ありません。 乾かすのにとても手間がかかったり、摘む作業も春の新芽だけを丁寧に摘み取っています。 来年どれだけ収穫を増やせるかは本当に微妙ですが、また頑張りたいと思います。 それでも次の春のよもぎ茶の再販をお待ちいただけましたら本当にありがたいことと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

かえるすたいる鹿児島県(米)

私たちは生き物がたくさん生きられる田んぼを目指して、日々田んぼに向かっています。 その田んぼで育つ自慢のお米は、無肥料・無農薬、乾燥はハザかけ天日干し、タネは自家採種したものを使用し、稲の力を最大限に引き出すよう細やかな手作業で大切に大切に育ててきました。 鹿児島の太陽を浴びて、大隅半島の綺麗な水で育った自慢のお米を皆さまの食卓へお届けします。

素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり