素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり

就農希望

今シーズンは当農場に研修生が1名来てくれております。新規就農希望で、昨年数回、農作業のお手伝いを経験して、この黒森集落に東京よりご夫婦で移住してきてくれました。

前職はカメラマンです!!渓流釣りや猟銃などが趣味で自然豊かなところで暮らしたいとのことです。 思い切った決断だったと思います。 しっかり農業で生計を立てられるよう、こちらも全力で教えサポートしていきたいと思います。

みずがきベジタブル

ご近所農家4人で作った任意団体「みずがきベジタブル」では、地域活性化をしたい、自然栽培の輪を広げたいなという想いで研修生の受け入れをしています。 地域おこし協力隊の受け入れ団体でもあります。 じっくり時間をかけて、本当に就農したい方に来て頂けたら嬉しいです。グループメンバーは皆自然栽培で作っています\(^o^)/

椎茸植菌

田舎暮らしの楽しみも一緒に共有していきたいです。今日は自家用の原木椎茸の植菌を子供達と一緒にやりました!!

ひとまず1シーズン、共に頑張ってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

わたなべ農場山梨県(自然栽培農業)

山梨県北杜市、日本百名山でもある瑞牆山の麓、自然がとても豊かな環境下で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。標高が約1100mあるため、昼夜の寒暖差によって、本当に美味しい、甘み・旨みのある野菜ができます。
「手渡したくなる野菜」を目指して、やさしい気持ちで丁寧につくっています。
主な栽培品目:中玉トマト・ミニトマト・いんげん・かぼちゃ・スイートコーン・サニーレタス・小松菜
農業研修生・農場ボランティア・WWOOF・農福連携など、多様な人々が集まる場所づくりの取り組みもしています。

素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり