わたし達の暮らす安塚の家は、築40年以上たった、古い家です。
よくテレビで見る、「お洒落な古民家」とか「古民家カフェ」みたいな趣のある家というよりは、昭和中期の一軒家というか、どこにでもある普通の「古い家」です。
でも、せっかく暮らすならちょっとでも気分がワクワクする空間がいいなあと思って、少しずつ手をくわえながら、居心地がいいと思える様な空間づくりを少しずつすすめながら暮らしています。
こちらは、2階の和室です。数年前まで荷物であふれていたのですが、全部処分して、壁面の塗装と照明をつけました。自然を感じながら仕事をできるリモートオフィスで、お気に入りの空間です。