
M 様 OCAの野澤でございます。 大切なギフトへ選んでいただき、大変嬉しいレビューをありがとうございます! お年賀として皆様でカカオ濃度の食べ比べを楽しみ、オーガニックのお話で盛り上がっていただけて本当に光栄です。皆様の楽しい団らんのひとときにお役に立てたことが、何よりの喜びです。 これからも大切な方との会話が弾むような、安心・安全で特別なチョコレートをお届けしてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は、年末年始のお手土産としてチョイスさせていただきました!ヘルシーかつオシャレで嫌いな人が少ないであろうということ、そして、ベトナムの国のステキな一面を知ってもらって、貴重な体験と共にプレゼントしたいと考えました! チョコレート好きな方には、特に喜ばれる、色々なカカオの濃度を楽しんでいただけた様です。手間暇かけて作られたカカオを頂きながら、ゆっくりとした時間を過ごせてもらえた様で、プレゼントして本当に良かったと思います。
カカオコーヒー、カカオニブティー、カカオハスクティーのお供に、チョコレートを購入しました。 保存料も、香料もなかったので、購入しようと思いました。 どのチョコレートも苦手な味でした。 抹茶の味は、楽しみだったのですが、それも苦手な味でした。 ちょっと残念な感じがしました。 でも、カカオコーヒーは、私のお気に入りになりました。 私の好みじゃない物もありましたが、好みの物に出合えたことが、よかったなと思っています。
みかん さま 沢山の OCA 商品をご購入頂き、まことにありがとうございます。 ベトナム国バリア=ブンタウ省チャウドック県のカカオは芳醇で酸味が強く、チョコレートは合わなかったとの事、残念です。 酸味を抑える為に、焙煎温度を高くするなどすると可能なのですが、そのままの味をお伝えしたく酸味も個性として残してございます。抹茶は、オーガニックダークチョコレート抹茶は、静岡県浜松市の春野町の抹茶で、ホワイトチョコレートに使用している抹茶は、静岡県の森町のカカオハスクを使った堆肥で育った抹茶となります。 カカオコーヒーが美味しかったとのお言葉大変うれしいです。 また機会がございましたら、他の商品もお試し下さい。 厳しいレビュー大変参考になります。 レビューを書いて頂き感謝申し上げます。
お年賀に利用させていただきました。 お渡しして、その場へみんなで食べることになったのですが、カカオの量が違うセットなので、食べ比べも楽しく、オーガニックって貴重なんでしょ?などと話が盛り上がりました。 素敵なお品をありがとうございました。