ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

生産者のお便りとお知らせ

信州!りんご三兄弟

2022/10/31

りんごが美味しい季節になりました

秋も深まり本格的なりんごのシーズンが始まっていますが、、今日は団子三兄弟ならぬ 「りんご三兄弟」のご紹介です。 9月下旬〜11月上旬にかけて旬を迎える長野県オリジナルの人気品種を3つ合わせて「信州りんご三兄弟」と呼びます。

長男「秋映」→次男「シナノスイート」→写真では真ん中になっていますが黄色の三男「シナノゴールド」へ続き、いよいよ信州りんごの真打!「サンふじ」へと移って行きます。 実は私、、長野在住とはいえ結婚するまでりんごは「りんご」でしかありませんでした‥ 赤いか黄色か、、せいぜいその程度の認識。。

結婚した彼の実家は信州小布施で栗とりんごを作っています そこで衝撃的なりんご体験! りんごを名前(種類)で呼ぶ! そうして何年か経ち、いつの間にか私もりんごを名前で呼び味の違いが分かるまでに成長(笑) しました。自分でもびっくりです。

信州りんご三兄弟、それぞれ個性的でとっても美味しいです。 機会があったらぜひ聞き酒ならぬ「聞きりんご」お試し下さいね!

KILIG長野県(グレインフリー製菓)

kiligは長野県松本市にあるグレインフリー&ヘルシーsweetのお店です。

グレインフリーとは小麦、トウモロコシ、ライ麦、米などの穀物を使わないこと。もちろんグルテンフリー でもあります。

グレインフリー(グルテンフリー) のメリットは?
アレルギー体質やグルテン過敏症の方には腸内環境が改善されるのでお腹の調子が良くなったり体調が良くなったりします。
また、小麦をはじめとする穀物類は高 GI食品であり糖質量も高めなので
控えることにより糖質コントロールにも役立ちます。

昨今の糖質制限ブームは現代の私たちの生活が穀物や砂糖の取りすぎになってしまっているからなのでは??


毎日の暮らしにほんの少しグレインフリー という選択も
取り入れてみたら長い『これから』が変わるかもしれません。

なぜ私はグレインフリー ??
私はもともとパンや小麦で作られたお菓子が大好きでした。
でも太るのが怖くていつも罪悪感を感じながら食べていました。。

ちょっとだけ…頑張ったご褒美だから…なんて言い訳しながら(笑)

でも 「ちょっと」ですむはずもなく、ご褒美はいつも食べた後の
後悔へと変わるのです。。


『guilt free=罪悪感から自由になろう!』

◉血糖値が気になって食事を制限しているので食べられるパンがあって嬉しい
◉ダイエット中だからお菓子はガマンしていたので罪悪感なく食べられるのは楽しい
◉胃もたれや食後の眠気がなくなった
◉身体が軽い
◉糖質制限モノは美味しくないと思っていたが普通に美味しい(笑)
など嬉しいお声もたくさんいただいております。

まだまだ認知度の低いグレインフリーですが、低糖質の食事によるダイエットや美肌効果、病気の予防など嬉しいメリットはたくさん!
KILIGではグレインフリーをベースに栄養価の高い食材も取り入れ
新しいヘルシーなお菓子をお作りしております。
是非毎日の暮らしの中に取り入れてみませんか?

健康を意識されている方や大切な方への贈り物にもどうぞ。


人気商品

ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり