無添加・無農薬こだわり生産者直売のオーガニックモール

今日のごはん

ロースーツでバレンタイン
2019/02/14

最近なんだか日々慌ただしくうっかり忘れていました。 バレンタイン。

今年は美味しい何かを買って渡してしまおうかな〜なんて思っていたのですが、やっぱり作って渡したいな、と。 相変わらず自ら仕事を増やしてしまうタイプみたいです。。 でもさすがに今年は焼いたりする程の時間はない。

という事で簡単に出来るロースイーツに。 切って混ぜて冷やしておくだけで完成の、ブラウニー風?といったところでしょうか。

今回は、干し柿とデーツ、生カシューナッツ、キャロブを切って混ぜて容器に入れ、上にはきな粉を振りかけました。

 1024 190306110643

普段ドライフルーツの類をあまり好まない夫ですが、美味しいと言ってくれました。 嬉しい。

甘みはドライフルーツのみ、キャロブなのでカフェインレス。 ナッツが食べられるならお子様にも安心して食べて貰えると思います。

我が子はドライフルーツ大好き。 日々のおやつにドライフルーツをリクエストされることも多いです。 ちなみに干し柿も大好きなんです。渋いね。

このスイーツを食べている時に、何のドライフルーツで出来てると思う?と、聞いてみたんです。 レーズン?でも違うかなあ、と、あれこれ考えていました。

最初の文字はなあに?と聞かれたので、「ホ」だよ、と言ったら 干し柿ー!と笑顔で即答の幼稚園児。 なんか凄いね(笑)

 1024 190306110654

新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
内祝い