ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

今日のごはん

恵方巻き

今週日曜日は節分ですね。 節分といえば恵方巻き、というのが近年の定番。 でも東京で産まれた育った私には恵方巻きという習慣がなかったので、知ったのは大人になってしばらくしてからです。

そんな恵方巻きもここ数年は廃棄される量があまりにも多く問題になっていますね。 売り手側の事情も分からなくもないのですが、、とっても残念な事だと思っています。 毎年どんな恵方巻きを買おうかな?という楽しみもいいけど、 買って食べる習慣から 楽しみながら作って食べる習慣に 変化していくといいなと思っています。

写真は先日海苔巻きが食べたくなって、持ち寄りランチに持参したもの。 なのでカットしてしまっています。 この日は、甘辛い味付けした豚肉とほうれん草と人参のナムルと卵焼きでキンパにしました。

今年の節分は日曜日。 ご自宅で楽しみつつ巻いてみてはいかがですか?


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり