ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

明けましておめでとうございます。

すっかりお正月気分も終わり日常に戻った頃かと思いますが、、 遅い新年のご挨拶となった本日は七草粥の日。 美味しく楽しく過ごした年末年始。
そんな私も例にもれず、やはりリセットは必要なようです。 七草粥。 素晴らしい風習ですね。 ゆっくり炊いたお粥に柔らかく茹でた七草を混ぜ、美味しく頂きました。

突然ですが、七草すべて言えますか? せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。これぞ七草。 と、子供番組でリズムで歌って覚えるというがあるのですが そのおかげで私がしっかり覚えられました。 春の七草。
調べたところ、春の七草だけではなく夏も秋も冬もその季節の七草というのがあるそうです。 季節ごとに食すわけではなさそうですが。

本年もゆるやかにではありますが、食べる暮らしを豊かに出来るよう日々を丁寧に、
また皆様の食べる暮らしが豊かになるお手伝いが出来るよう 頑張って行ければと思っております。

今年も一年よろしくお願い致します。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
やしろ農園