ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

今日のごはん

レモンバジルでドレッシング

レモンバジルという種類のバジルを初めて見かけて買いました。よく見かけるスイートバジルとは少し見た目が違い、葉も小ぶりな感じ。袋に入っている時はあまり匂いを感じなかったのですが、開けた瞬間にふわーっとレモンの爽やかな香りが!どう使おうか迷ったのですが、今回は細かく刻んでドレッシングにしました。

レモンバジルという種類のバジルを初めて見かけて買いました。 よく見かけるスイートバジルとは少し見た目が違い、葉も小ぶりな感じ。

袋に入っている時はあまり匂いを感じなかったのですが、開けた瞬間にふわーっとレモンの爽やかな香りが!

どう使おうか迷ったのですが、今回は細かく刻んでドレッシングにしました。

レモンバジルは葉だけをつんでみじん切りに。玉ねぎも出来るだけ細かいみじん切りにして、オイルと塩と合わせて。

レモンバジルの少しピリッとする風味と爽やかな香りが本当に美味しくて、ドレッシングにぴったりでした。ポイントは玉ねぎを出来るだけ細かく刻むこと。そうすることでオイルと一体化し、ボリュームのあるドレッシングになります。

今回はトマトに乗せましたが、普通のレタスなどのグリーンサラダに使っても美味しかったです。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり