母の日

里芋の芽

今日は野草会でしたー!

やっとヨモギも摘むことができました(^^)

そして春らしさを味わおうと野菜の新芽も沢山摘んでみました。

ネギの新芽はニンニクの芽のような、パンチの効いた味に美味ビックリ!

春菊や白菜の花はちゃんと野菜の味がするのも何だか嬉しい発見。

色んな発見がありましたが、衝撃は里芋の新芽の美味しさ‼︎

とりあえずもいで、オリーブオイルで炒めただけですが、皆んな目を丸くする美味しさw

ヨモギとスギナとヒメオドリコソウのミックス茶も一風変わった香りで、ホッと一息。

野草会の度に出る一言が「やっぱり野草はええね〜」です(笑)

お昼ご飯の後はいつもの四魂探究で、自分とは違う【その人の大切なこと】を知る事で、受け入れ、結ぶ事ができるようになってくるね。と皆んなで成長を実感。

最後はカラダを整える自律整体の繰り返しチェックで、回数を重ねる事が、成果を上げていく事をあらためて実感。

都度都度のシェアを全員がこまめにする事で、気づきと、学びと、嬉しいと、成長を、沢山実感できる楽しい一日になりました\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日