母の日

今年も元気に

玉ねぎの出荷が始まってます!

3月に入ると新玉の気分になるから不思議。

玉ねぎも、苗作りからしますので、6月くらいから苗代の準備を始めます。

3月くらいから収穫が始まって、5月いっぱいくらいまで出荷しますので、実質丸一年近く、玉ねぎともお付き合いしてます。

長い時間をかけて育ってくれる野菜たちは、総じて滋養成分や栄養素が豊富です。

そして虫や病気に対しても強く育ってくれます。

無農薬栽培は、効率では無く、自然のエネルギーを時間をかけて取り入れて、恵みとしていただく事を意識します。

特にユリ科である玉ねぎは、様々な繁殖方法がある、生命力の象徴のような作物です。

生でも、焼いても、煮ても、主役でも脇役でも、どんな調理方法でも、それぞれで魅力を発揮してくれる、スーパーお野菜ちゃんです。

元気に育ってくれた玉ねぎを、今年も皆さんと共有できるのが、楽しみで嬉しいです\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日