母の日

生産者のお便りとお知らせ

黒糀玄米あまざけ

イセヒカリで

ファーマーズマーケット、今週は黒糀を使ったイセヒカリの玄米あまざけを、ご紹介できました!

加納町のゑびす屋さんの糀カレーの大ファンで、通っていた事がご縁のはじまりです。

ゑびす屋さんの、完全に商売を度外視した、こだわりが頼もしすぎて(笑)ついお願いしてしまいました。

仕上がってきたあまざけの、期待を遥かに越える美味しさにビックリ仰天。

この味が、私達のイセヒカリから産まれたという事が、嬉しくて、誇らしくて。

どうしても自慢したくて、振る舞いまくってしまい販売する分が無い(笑)

国菌である、黒糀の力強い味わいと、ゑびす屋さんの優しくて芯の強い人柄に加えて、神戸の文化や営みを、ずっと支えてきてくれた摩耶の湧水。

そんな素晴らしいエネルギーさん達に、私達の思い入れタップリの玄米イセヒカリを加えていただいて出来上がった、【黒糀玄米あまざけ】は今まで味わった事のない美味しさでした。

全てを活かす事に成功した発酵食品に、共通する味わいだと思うのですが、何故かフルーツのような風味になって、甘さと酸味、コクとキレが両立した不思議な美味しさになります。

私はこういった、自然という恵みを、人の手を使って、ありのままを活かしながら、洗練させた味わいが大好きです。

今のところ、値段がかなり高くなってしまうのが難点なんですが、いつかたべくらさんでもご紹介できるように頑張ります\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日