母の日

平谷けいこ先生と

野草のスペシャリスト、平谷けいこ先生と西社長が遊びに来てくれましたー\(^o^)/

野草を摘んで、野草ピザをその場で焼いてくれたのですが、めっちゃ美味い‼︎

あらためて野草の魅力を、気付かせていただけました。

寡黙で、控えめですが、慈愛とおもいやりに満ちていて、美しくて、そして誰よりも強い存在である野草達。

私達の存在を根本から支えてくれているのが野草をはじめとする植物達です。

無農薬で5haを超える圃場を、管理している私達にとっては、実は自分の田んぼは、野草という、かけがえのない恵みの宝庫でもあります。

それを気付かせてくれたのも、けいこ先生です。

先生と一緒に少し歩くだけで、寒さの一番厳しい、今の時期でも、実は恵みで満たされている!という事を知る事ができます。

いつでも黙って私達に寄り添ってくれている野草達。

毎月行っている野草会を通して、もっと野草の事を知って、その深い愛情を、皆さんと共有できるようになりたいと思っています\(^o^)/

春には野草でピビンバも作りたいな〜(^艸^)

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日