母の日

野草会も

今年もルナワークスさんから和暦手帳が届きましたー\(^o^)/

代表の高月さんとの出会いは、東日本の震災の年でしたので、もう10年以上この素敵な手帳を使わせてもらってます。

当時、私は百姓をはじめたばかりで、高月さんの話を伺っていると、その深くて温かい見識にすっかり魅了されてしまいました。

聞けば和暦の手帳をつくっていらっしゃると。

早速使わせて下さいとお願いしました。

百姓のガイドとして旧暦ほど有難いものはありません。

丁寧に記してくれている節気と、高月さんの一言が深く入ってきます。

美しくて、楽しくて、優しくて、為になる。

間違いなく唯一無二の存在の手帳です。

自分で使うのも最高ですが、思わず人にプレゼントしたくなる。

私のお米や野菜も、こんな存在になりたいと、ある意味目標でもあります(笑)

本当に多くの人に見てもらいたくて、この手帳を通して、旧暦や日本に積み重なった素晴らしい知恵を知ってもらいたい。

手に取っていただいた方の毎日を、きっと豊かにしてくれます。

これからも素敵な手帳を作り続けて下さい!

https://www.amazon.co.jp/LUNAWORKS-和暦日々是好日-2019-旧暦手帳-カバーなし/dp/B005XKY1OI/ref=mp_s_a_1_1?crid=1MOLW81NBRMV0&keywords=ルナワークス+手帳&qid=1706699901&sprefix=ルナワークス%2Caps%2C454&sr=8-1

そして今日は暦と関連深い、野草会の開催でした!

私は引き続き四魂の話をさせていただいて、カラダとココロの、相反する幸せを、ムスビで統合するという話になっていって、メッチャ盛り上がりました(≧∇≦)

何でも続けてるとドンドン本質に迫っていきます。

お昼は私達のイチオシ提案の【贅沢な粗食】を体現した超満足なご飯を満喫。

野草会も何年か先に皆んなで辿り着いてる場所が楽しみ。

手帳や野草会、四魂など興味ある方は是非ご連絡ください\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日