母の日

予約受付です!

イセヒカリの生糀予約受付30日までです!

今年で3年目くらいになると思いますが、イセヒカリ生糀、お陰様で100kg以上注文いただいてます。

去年ワークショップで作った糀2倍量の手作り味噌も、美味しすぎて感動。

玉ねぎ糀は、マルシェでも大人気で、まだ?と嬉しいお声がけもいただいてます。

正直自分で作るまで、糀って何?という感じだったんですが、今は糀の凄さと美味しさに尊敬と感謝でいっぱいです。

そして糀を皆さんが、こんなに必要としてくれている事に、嬉しさと驚きでもいっぱいです。

美味しいお味噌を食べた時の、体も心も満たされる安心感と満足感。

そのお味噌を自分で作って自分でいただく事の幸福感。

まさに、幸事、ですね(^^)

より良い未来を作る幸せも

今ある恵みを感じる幸せも

糀料理は両方を満たしてくれます。

陰陽の和合、ムスビの体現。

手作りのあまざけから魔法の糀調味料、大定番の味噌作りまで皆さんのアイデアで様々に楽しんでください。

予約分のみの発注になりますので、よろしくお願いします\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日