母の日

武術と農業

春っぽさたっぷり味わいながら武学農園満喫しましたー(^^) 武術は少し突っ込んでいけて益々興味が湧いていきます。 自分の身を守っていても相手を尊重できる。 攻める時でも相手に不快感を与えない方法がある事を知り、自他不敗はまさに調和の極意だと思いました。 自身のからだの仕組みや、自分におこっている事を知ることは、そのまま人や、世の中を理解する事に繋がります。 そこに農業という大自然をリンクさせれば、私達のいただいてる愛の大きさが、そのまま理解できていきます。 そうなっていけばもぉ感謝しか無い訳ですが、感じる感謝の大きさと、自分が感じる満足は同じだと思ってます。 稲作とても大変ですけど、ひと通り体験する事で、私達が自然からいただいてる恵みの大きさを感じる事ができると思います。 その最初の一歩の種蒔きから皆んなと共有できて大満足。 天使ちゃん達に癒されながら楽しい一日になりました! 去年のお米はお陰様で完売になりましたm(_ _)m 今年また皆さんに私達のおもいがたっぷり詰まったお米をお届けできるようになるのが今から楽しみです(^^)

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日