母の日

生産者のお便りとお知らせ

遠州極早生ニンニク

無農薬の野菜作り

吉良商店に仕入れに行きました! ウチはお米は無肥料栽培ですが、野菜は基本的に吉良商店のキラエースで栽培します。 代理店をさせていただいてこちらも10年近くになりますが、使えば使う程、神谷会長が50年以上洗練させ続けたこの資材の凄さを実感します。 作物を食べる消費者さんの事も、 作物を作る生産者さんの事も、 作物を育てる土壌や環境の事も、 資材の原料や、原料の調達先の皆さんの事まで、時間までも全てを含めて最良と思える選択で進めてくれているのは、生産者としても超一流の神谷会長でしかできない事です。 色んなところで、感謝や調和を学ばせてもらってますが、まさにそれを農業資材で体現されてたんやなーと今なら少しわかります。 今年からはじめた静岡のニンニク、遠州極早生ももちろんキラエースですが、順調に大きくなってくれています。 愛がギュンギュンに詰まった神谷会長のキラエース。 先日も愛知の本社で話していたんですが、折角会長を通してご縁が広がっていますので、これからは皆さんと、もっと密に調和して、助け合いながら、経営も農業も一緒に楽しんでいこうと思っています!

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日