素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり

コンブチャ

ウチの無農薬のウコンとショウガが発酵ドリンクであるコンブチャになりました!神戸で手作りのコンブチャを作り続けているチャールズ健さんから以前より依頼があったので、ウコンとショウガを渡していたのですが、はたしてウコンが飲めるものになるんだろうか?と結構心配してたのですが出来上がりをいただいてビックリ!!飲めるレベルどころかめちゃくちゃ美味いじゃないですか!発酵ものって作り手で随分と味がかわりますが、健さんのコンブチャは何を飲んでも美味しいので期待はしていたんですが、ウコンがこんなにまろやかになるなんて。味わい深いコクとキレもあるんですが、とても優しい味なのは健さん人柄まんまです。紹介できるようにしたいと思っていますので興味ある方は是非飲んでみてください!

今回は神戸のイメージそのものな旧居留地でのマーケットでしたが新米も沢山買っていただきました。玄米で買っていっていただける方も多くて食べ物に気をつけていく人が増えてきてるなーという実感があります。私達は食べ物で皆さんの元気の後押しができるようになりたいと農業していますので、やっぱり玄米で食べていただけると聞くとやり甲斐があります。美味しいコンブチャもいただけて嬉しい1日になりました。

何より良い食事を続けていただきたいですので、買いやすいお値段で提供できるように10kgサイズもはじめさせてもらおうと思っています。ご興味もっていただけましたら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日