母の日

イセヒカリ稲刈り

イセヒカリの稲刈り時期が近づいてきました!葉っぱがキレイな黄色になってきてます。登熟が進んできた穂の深みのある色と、葉っぱの鮮やかな黄色の対比が美しいんですよね。人の生活を支える稲や麦の景色は世界中で愛されてますけど、本当に絵になります。今年から田植えや稲刈りの体験会を催してるんですが、稲刈り体験もこのイセヒカリで行います。場所は兵庫県神戸市西区押部谷町養田で、最寄りの駅は西神中央になります。駐車場もありますので、近郊で興味のある方は是非参加してください!参加費は無料です。10月10日は雨が少ないらしいので、今後もこの日を基本に進めていこうと思っています。私達もこういったイベントに全く不慣れなもので、段取り良くできないかもしれませんが、気軽に参加してもらえればと思っています。当日は13時からはじめて、天日干しもしようと思ってますので、昔ながらの稲刈りも楽しんでもらえるようにしたいです。可能ならウチの無農薬米で作ったあまざけも振る舞えたら良いなーと思ってます。興味のある方は090-8536-3694吉田まで気軽に連絡ください。秋らしくなってきて、田んぼで汗かくには良い感じなので、皆んなで楽しみましょう!

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日