やしろ農園

嵐のオーガニックマルシェ開催

私達の地元の神戸市西区のナーノさんという、イタリアンレストランでオーガニックマルシェ開催しました!今回は農業たいこやの4農家で台風迫り来るなか、不安たっぷりの強行でしたが、まさかの大盛況&完売御礼で無事終了しました。

姫路からは、固定種での無農薬栽培にこだわり続けて、様々な多品種でいつも鮮やかな彩り野菜で、場を華やかにしてくれる中野夫妻が!今日も、四角豆、白ナス、花オクラや味は天下無双と評判の大浦ゴボウなど、今日もこだわり&レア野菜をたっぷり用意してくれました!

同じく姫路から、福祉施設で無農薬にこだわった野菜を広大な面積で取り組んでいるラーフウッドさん。 今日も理事長自ら神戸まで野菜を運んでくれて、いつもマルシェを盛り上げてくれます。 ラーフさんの野菜だけを使ったオーガニックギョウザは本当に絶品でいつかはご紹介したいと思っています。

地元神戸からは、本日一番人気の無農薬パプリカを提供してくれた森田さん。 そして私、吉田のとれたてコシヒカリの販売でした! 刈り取りが早すぎたので、正直もったいなかったなーと思っていたんですが、お客さん達が今年一番のお米だと皆さん喜んでくれたのを見て、無理して刈って良かったなーと大満足。 我ながらゲンキンなもんですが、私達にとって、お客さんが喜んでくれるというのが、何よりのご褒美です! 来年も早刈りしちゃいそうやなー(^艸^) 雨の中皆さん足を運んでくださいありがとうございましたm(_ _)m

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり