母の日

生産者のお便りとお知らせ

新米です!無農薬コシヒカリ販売開始しました!

早めの収穫

今年の新米第一号コシヒカリ収穫しました!予定より随分早い収穫になってしまったんですが台風が迫ってきているのでやむを得なし。という理由ですが、早く食べたい!というのが本音です。(^^)一年振りの新米はやっぱり、ンまいっ‼︎収穫したての上に、自分で作ったお米は我が子カワイイもあって美味しさ倍増です(^艸^)モチモチ食感のコシヒカリは、日本人の嗜好にはやっぱりよくあうように思いますね。私も大好きです。炊き上がりのピカピカっぷりを見てるだけでテンションが上がります。

化学肥料も農薬も使わないご飯は、しっかりした甘さや、密度が高い味わいがあるのに、ムワッとむせるような感覚が全く無い。っていうのも大きな魅力です。玄米も同じく、ピカピカのモチモチで、おかわり無限状態になっちゃいます。ただ今年は早く刈ったので、玄米は青いお米がかなり多めになります。食べるのにモチロン問題はないですし、炊き上がると玄米の色になりますが、購入を考えていただいている方はご了承くださいm(_ _)mこれから当分は、ご飯のおかわりを止められない日々が続きそうです(^^)

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

母の日